プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動の面接の際、健康診断が必要なんですが、病院に受けに行かなければなりません。
病院に受けにいったら、いつ結果をもらえるんですかね??
即日ですか?即日じゃないと困るんですが・・・
教えてください!!

A 回答 (3件)

所望の回答ではないと思いますが、就職活動している企業の人事の方にお願いしたら、待ってくれますよ。

• 0

健康診断書を持って来いと言われたが、大学での集団検診を受けなかった、ということでしょうか。

その解釈で答えますと、大病院か保健所で受けることになるでしょう。

病院や保健所では、健康診断の曜日が決っているところが多いんです。
そして、診断書を出してくれる曜日もまた決っています(1週間後が多い)。
したがって、運が悪いと2週間遅れます。

即日出してくれるところもあるかも知れませんから、電話で尋ねまくるんでしょうね。あるいは、後日提出しますと言って面接だけ受けさせて貰うとか。
    • 0

>就職活動の面接の際、健康診断が必要なんですが、病院に受けに行かなければなりません。

ちょっとよくわからないのですが、

「面接時に”健康診断書”が必要なのですが、あいにく学校で健康診断を受けていないので、健康診断書がありません。どうすれば良いでしょうか?」

と言うご質問でしょうか?

健康診断書を即日くれるかどうかは、病院によって違いますので、電話帳などで片っ端から電話をしてお尋ねになってはどうでしょうか?

もしくは、面接を受ける会社に事情を説明して、健康診断書は後日送付する形でよろしいかどうか、相談してみてはどうでしょうか?
    • 0