社内の役員全員にメ-ルを出したいのですが、最初に「役員各位」と入れました

用法として間違っていないでしょうか
ご存知の方よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

各位は、複数の人に対して敬意の意味をこめていますので、役員各位は用例として誤っておりません。

しかし、私の会社では慣例として社長が送信する場合は役員各位を使っておりますが、それ以外の役員(および従業員)が役員全員に対してメールする場合は、序列の順番で全員の名前を本文に記載し敬称を殿としています。
これは役員が少ないですので成り立ちますが、数十人の会社では事実上困難ですね。
    • 2