電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿だと思われて当然なんですが、
注射が怖くて怖くて震えが止まらなくなり、注射を受けることができません。
わたしは受けたくても体が冷たくなって中止されてしまいます。

3年ぐらい前に働いていた頃は、元々胃腸が弱いため、仕事のプレッシャーなどで
胃が痛くなったときに会社の近くの病院で痛み止めの注射を受けたりしていたこともあります。
最初は採血の注射だけが怖くなり、その後注射全部怖くてだめになりました。

今度アレルギー検査を受けなければならず、採血を避けては通れなさそうですし
いずれママになる日が来れば、注射ごときで泣いていられませんし。
なにか克服できる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

やっぱり、病院によって、同じ種類の注射でも全然痛みは違いますよね。

意外と、注射針を見たほうが、
「想像による恐怖」的なものがなくなるので、痛くないかも。

病院を選べるなら、看護士さんの選別も厳しいと思う、
大きな総合病院のほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

えーーやっぱり病院や看護士さんによって痛みがちがうものなんですかァ・・・

たしかにわたしは想像でギブアップです。
針刺さってる、中入ってく、血とられちゃうーー、抜くときも痛いよーーーって。
たしかにだめです。考えただけでクラクラします。

今度注射針見てみます。できるかどうかわかりませんがこのままじゃいやです。

がんばって克服します。
アドバイスありがとうございました!

私も小さい頃は注射が嫌で予防接種も避けていました。

私の場合は注射際になると熱があがったり(今ではなんともないです)します。
その為注射を止められざる得ない状況になったりもしました^^;
克服したのが、中学になってからでした。実際、注射はそんな痛くないと思ってからでした。実際、注射なんて爪で軽くつねったくらいだと思います。はっきり言うと注射だと考えるからいけないかと。 実際採血のときは注射針を見ずに「あー。今、つねられてるなー。」とか軽く思っとけばいいのです。実際に針が刺さる瞬間「つねられる!・・・つねられる!」とでも思っとけば少しは気が楽になると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに注射だと思うから想像が先行して震えてしまうのかもしれません。
つねられると思った方がたしかにラクかもしれませんね。

今度注射するときはがんばってみます。

アドバイスありがとうございました!