プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物を注視してしていたり、歩行時に、クラ、とするタイプのめまいなのですが、耳鼻科では、メニエール病ではなく、前庭障害ですから、治療はしないでよいとの診断です。
こんなご経験おありの方、みえましてたらどんな話でもお聞きしたいのですが?
(もう、2年ほど続いております。)

A 回答 (2件)

頭のMRI検査で問題ないのであれば脳の問題は薄いと考え、やはり耳鼻科領域かもしくは眼科領域(ピントの調節がうまくいかずに凝視や動いている時などに目眩を感じる)でしょうか。


血液検査もされているとは思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらゆる検査をしましたが、前庭障害かな?といわれるだけで、、、

お礼日時:2006/06/05 16:18

ちょっとそれだけの情報で判別は難しいですが・・


神経内科や脳神経外科などで見てもらった方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経内科も脳外科もいきました。
大きな異常は全く、見つかりませんでした.

お礼日時:2006/05/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!