電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハ-ドコンタクトからソフトに替えました。
以前ハ-ドレンズの時は装着したままゴ-グルをして
泳いでいました。
でも流石にソフトレンズはマズイのでは、と。
利用者のかた、お教えください。

A 回答 (3件)

私もソフトレンズですが、いつも着けたままゴーグルして泳いでいますよ。

ソフトはハードより外れにくいですし、問題ないと思います。ただ、ソフトレンズは水に弱いので、何かの拍子で外れてしまって落ちたところに水があると、縮んでくっついてしまいます。私は一度も外れたことがありませんが、外れやすい体質でしたら注意された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずれることより、やはり菌のほうが心配です。
このアタリいかがでしょう?

お礼日時:2006/05/31 20:34

ゴーグルしてあれば大丈夫だと思います。


とりあえずはそれで泳げましたし。
水が入ってくれば判らないけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水の中のばい菌とか大丈夫なのでしょうか?
ソフトはそのアタリ、ハ-ドに比べて気をつけなくてはならないのでは?

お礼日時:2006/05/31 20:32

う~ん…実際スイミングをしたことがあるわけじゃありませんが、


ハードも経験した者として…

ゴーグルがあればハードは取れたりしませんでした?
でしたらソフトの方が外れにくいので、同じ方法でも大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!