アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
 祖母がタイトルの様に言っていたので、ちょっと気になって質問させていただきました。

他の方の質問や回答を見てみたのですが、統一された答えがありませんでした。未だ医学的に証明されていないとのことでしたが、通説としてはどのような答えが一番多いのでしょうか?

雨が降ると血管が収縮するせいで痛みが出るとか…、副交感神経が優位になるとか…、関節包が広がるとか…、なぜ血管が収縮すると痛みがでるのでしょうか?なんで雨の日には副交感神経が優位になるのでしょう?意味が分からないことだらけです。

専門的にとは申しませんが、少し詳しく説明できる方いらっしゃいますでしょうか?リンクを貼り付けてくれるだけでも結構です。
 どなたかお願い致します。

A 回答 (2件)

気象病 と言う病気です。

私も首に違和感が出ますが慣れてしまえば気になりません。
あまりにも イライラ がある時は、
風呂かサウナで温もりますと収まりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気象病というのは総称した一種の概念みたいなものらしいですね。祖母は祖母はリウマチの気があるらしく、イライラといよりはやっぱり痛みが強いみたいです。
ありがとうございました!

何ででしょうね?気圧と湿度の影響だろうと聞いた事がありますが。

痛めてる所はちょっとした環境の変化に対応できないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気圧や湿度の変化に対応できないとなんで痛みが出現するんですかね・・・?人体は分からないことだらけですね。
ありがとうございました!