プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日気付いたのですが、右の耳の右下に直径1cmくらいのしこりみたいなものが出来ています。脳に近い箇所なのでなんか怖いです。
タバコ、お酒、ほとんどしないです。ただ、最近非常に不規則な生活をしています。2、3日前に風邪の症状をわずらいました。
何かの前兆でしょうか?アドバイスなどいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

それは、触った感じで、かなり堅いですか?


私も、そういうものができたことがあります。
わたしのは、堅くて、耳たぶの後ろあたりでした。
数ヶ月気にしていましたが、だんだん大きくなるようなので、町の外科医に行きました。
「今日は盲腸の手術予定も入っていないし・・」ということで、その日の午後に取っていただきました。
一時間くらいで、先生とおしゃべりしながらの手術でした。
取れたのはビー球くらいのもので、メスで叩くとカチンカチンと音がしていました。
そのまま、帰宅して、数日通院して抜糸して終わりました。
傷も全く残らないくらい綺麗ですよ。
中に髪の毛とかいろんなものが入っていて「もっと放っておくと神経を巻き込んで大変だったよ」とは言われましたが。
タバコ、お酒、非常に不規則な生活・2、3日前に風邪の症状・・無関係だと思います。
成長はもっとずっと前からだと思います。
形成外科でもいいですが、簡単ですので、ぜひお医者さんに行ってください。
心配はいりません。
体の奥にできたものはこういうふうに表でみつけることはできませんが、皮膚の表面近くでよかったと思って下さい。
生きていれば、さまざまにいろんなものができたりするものですよ、これからも。
    • good
    • 1

こんにちは。



頭の皮膚の下には頭蓋骨がありますので、「脳」はいくらなんでも考えすぎでしょう。

指の感覚は、実際のできものより大きく感じたりしがちだと思いますが、
あまり気になるようでしたら、皮膚科にでも行ってみてください。
    • good
    • 2

脂肪腫と呼ばれる脂肪の塊ではないでしょうか?



参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/q03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!