アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月頃に3ヶ月ほど、サンフランシスコへ留学を考えています。
今、語学学校の資料収集をしているのですが、文面だけ呼んでも
それぞれの良さがわかりにくいのです。
それで、なかなか絞り込むことが出来なくて困ってます。
どなたかこの3校「Testmagic」「Embassy」「INTRAX」に関する情報
お持ちでしたら教えてください。何でもかまいません。
(学校の印象・授業内容・先生の教え方など)
私としてはこの3校の中で、しっかり学べてわかりやすく教えてくれるところに
決めようと思ってます。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

数年前にサンフランシスコに半年間、語学留学していました。

私はCESという学校に通っていたのですが、私が帰国してからその学校はEmbassyと合併しました。もともと同じだった学校を別にして、また合併しなおしたそうです。ということで、内容はちっとも変わらないようなので、お伝えします。
設備はバッチシです。建物も悪くないし、パソコンなどもあります。ただ、日本人向け、ってとこですかね。安心って印象のみです。通ってくる生徒もそこそこお金もあり、遊びがてら入学しましたよ、って人がほとんどです。だから、真剣に勉強したいと思っている人は、他の学校にいっちゃいます。教師の質もどっちかっていうと低いかな。良い先生は本当に良いんですけど、そうはいっても人柄がいい、というかんじ。教え方が上手で・・・、という先生はほとんどいません。変なのに当たるともう最悪です。私なんか、「こっちは金払ってんだぞー!」って事務所に怒鳴り込みにも行ったくらいです。
ご希望が、「しっかり学べてわかりやすい」ということなので、それならESLが一番おすすめかな。 そこに行ってる子の話では、授業も厳しく、毎週末テストがあり、それにパスしないと進級できないらしいです。毎日きちんと宿題も出ていたそうです。ちなみに私の学校では(Embassyの人たちも)、宿題なんて出たことありません。テストもありましたが、進級は2週ごとに誰でもできます。授業内容は、先生によってまちまち。ゲームばっかりさせる人、おしゃべりしていたら授業が終わってしまうこともあるし、一週間ずっと同じ構文を教えたアホ教師、などなど、いろいろです。 資格をもたない教師も結構いましたよ。
半年もいるとたくさん情報が入ってくるのですが、基本的には語学学校はどこも同じです。お金がかかるところは設備が整っていて、安いところはその逆ということ。一番おすすめなのは、大学附属の語学学校に行くことです。大学のようにきちんと講義とかしてもらえるそうですよ。
おすすめの学校が、Golden Gate University(確かこんな名前・・・)の附属の語学学校です。友人が通っていて、すっごくハードそうでしたけど、かなりのハイレベルな授業でした。ただ、この学校は入学日と卒業日が決まっていて、期間がどのくらいかはちょっと覚えてないです。でも、もし条件が合うならおすすめですね。高度な授業内容に、学校も大学内にあるから充実してるし、IDカードも発行してくれるから何かと便利だし、場所もダウンタウンだからホント、便利です。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございました。
資料を見るだけでは実際の中身は見えてこないので、大変助かりました。
けして安い学費ではないので、お金を払うからには納得いくものにしたいです。
付属の語学学校については、ある一定の学力がないと入学できないと思っていたので、選択視していませんでした。
ですから、付属を含め再度検討しなおしてみます。
これから更に教えて頂きたいことで投稿した際には、また良いアドバイスを
お願致します!ありがとうございました。