こんにちはsometimespage1です。
僕はテニスプレーヤーで最近気づいたの
ですが、背が172センチしかありません。
それはサーブを打つ時かなり不利になってしまいます。
今年でもう17才になってしまうのですが、1年~3年
以内で背を180センチまで伸ばすことはもう不可能
なのでしょうか?(もしくはそれ以上)
僕はよく朝寝坊するので朝食を食べない時が多いのですが
それをなくせば背はまだ伸びますか?(180センチまで)
あとどんな物を食べると背は伸びますか???

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A 回答 (2件)

身長188cmの者です。



私は20才ぐらいまで背が伸びつづけました。背の高さは遺伝の影響が大きいと思いますが、自分で意識的にいろいろやることによってもかなり違うと思います。遺伝50%、自分の努力50%と考えます。

私は小さいころからずっと牛乳が好きで、中学に入ったぐらいから毎日1リットル以上飲んでいます。あと親が魚を毎日絶対食事に出してました。ということで、カルシウム!はものすごい大事だと思います。私の場合は牛乳と魚類(とくにめざしとかゴマメ)のおかげで常人の数倍?のカルシウムを摂取していたと思います。

次に大切と考えたのは「睡眠時間」です。私は「食う寝る遊ぶ」の中で寝るのが一番すきです。平均で8時間以上、休みの日は12時間ぐらい寝てました。とにかく休みまくるのも大切(ストレスは絶対ためない)。

そして最後に運動です。あなたの場合はテニスという運動をしているのでいいとは思いますが、あまり腰をかがめる動作は背の成長にはいいとは思いません。私の推測なのですが、、、例えばホッケーの選手とバレーボールの選手比べたらわかるかもしれません。うちの弟はグランドホッケーやってたので身長は160cm台です。伸びあがる運動を続ける人間と腰をかがめる運動を続ける人間・・・差がでてると思います。なるべく背筋をのばしまくり、ストレッチはたくさんしましょう。

結論:

あなたはまだ伸びます!まだ16~17歳なら気をつければ180cmは十分いきます。とにかくカルシウムはたくさん取りましょう。タブレットでも牛乳のみまくりでも魚まるかじりでもOKです。朝飯抜きは最悪です。人間の一日の活動の始まりをいきなり「止めて」しまってるんですよ。。。。勿体ない。パン1個、バナナ1本でいいから食べましょう。ウィダーでもOK!カロリーメイトでもOK!とにかく脳に活動をはじめる刺激を送りましょう。

あとは寝る!寝る!ストレッチもする!背筋は常にピンと張る! がんばれ!めざせ2m!?
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 kin_kanです。

こんにちは。
 186cm。10年前は靴が買えなくてこまったよ。
 前の回答と近い。やや遺伝。それから食生活。一日牛乳1リットルは俺も飲んでいた。造血が間に合わず立ちくらみがした。高校のときは年に10cm伸びた。大学2年くらいでタバコを吸い出したら止まった。それでも数cm伸びたよ。
 深夜放送ばかり聞いていたけど、朝飯は少し口にしていた。4人兄弟でうち男3人とも背は高いけど、やはり牛乳飲みまくりの俺が一番高い。コレ重要。
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んー、そういう者は遺伝なのを隠したいだけに思うな。自分のことを考えてもそうだ。

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僕は夕食を毎日これだけ食べているのに全く太りません。もう半年近くこの食事をしていますが2キロしか増えないんですけどどうしたら太れるでしょうか?ちなみに身長171の体重50キロの高校生です。

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高校生の夕飯としては、むしろ普通かと。
もちろん、代謝には個人差が大きくありますので、同じ量でもぶくぶく太ってしまう人はいくらでもいるでしょうけど。

当方、筋肥大目的でトレーニングしている40代後半の男ですが、この歳でもこの写真程度は軽く食べますし、白米は三膳ほど食べますよ。

太りたい(体を大きくしたい)なら、もう少し全体の量を多く、そして朝と昼もしっかり摂る事をお勧めします。
それでも太らないなら、三食の間におにぎりだとかパンだとか、間食を摂る事。
可能であれば、ささ身やむね身等、高たんぱく低カロリーの物がいいですけど。

Q背が伸びるには?

私は中2の女子です。中学生になってあまり身長が伸びなくなってしまいました。
なので、みんなに抜かされてしまい、「あれ?小さくなった?笑」て言われます。
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今は152cmなので、せめて155cmはいきたいです。
どうすれば伸びますか?
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女性の場合、特に身長の伸びが早く始まる方は、早く伸びも止まりやすく、女性の身長の2つあるピーク(155前後、165前後)の低いほうで止まることが多くなります。

とはいえ、まだ関節も柔らかく、柔軟性を維持しながら骨の発達を促すような骨の長さ方向への力がかかるジャンプやランニングなど、特に骨を酷使するような負荷・運動をするとまだ余地はありますし、大人になってからの太りにくい体質づくりにもなります。

そういう骨と筋肉の成長のために、運動後の牛乳が有用なのです。たんぱく質は肉(脂身は除く)、カルシウムは魚でとったほうが健康的でいいのですが。

Q背が伸びるのを遅くする方法

中1です。
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「そんなことしたら健康に悪いですよ」とかは聞きません。

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さ~てどうすれば身長の伸びが少なくなるでしょうか?一番良いのは水泳をすれば伸びは少なくなるでしょう。
身長は垂直方向に刺激が加わると良く伸びます、水泳は体が水平方向になるので余り身長が伸びません。
良く走り回ったり、飛び跳ねたりは止めておいた方が良いでしょう、食事も少なめにしておきましょう。
後、夜は出来るだけ夜更かしして遅く寝る様にしましょう、寝る子は育つと云うのでその逆をするのです。
そう、健康に悪い事をすれば良いのです!

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年齢によっては、遅しといったこともあります。あとは横に広がるだけ。


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