住宅金融公庫より融資を受けていますが、頑張って定期的に繰上げ返済をして、元本部分を減らしていこうと思っています。で、ローンシュミレーションをしたいのですが、2回目以降の繰上げ返済についてもシュミレーションが可能なサイトが見つかりません。
●2回目以降もシュミレーションが出きるサイトを探しています。
 または、ローンの計算の仕方を教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

繰上げ返済では『月々の支払い金額』はかわりません。

1回繰上げ返済するごとにその時点での残金がローン総額になり、利率はそこで決めるはずなので、
繰上げ返済の計算機能ではなく、月々の支払い金額とローン残高、利率で残りの支払い年限を調べられるタイプの計算URLを探せばいいと思いますよ。もしボーナス併用であれば年毎の支払い金額/12でいいと思います。
繰上げの時期によって、多少の差は出ますが大まかな時期の選定はこれで十分です。
    • 0