アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、元々タバコは苦手でした。でも、それだけだったんです。
ですが最近になって突然、タバコの煙が目に入ると、途端に目が痛くなり、目をあけていられなくなり、受動で吸うと途端におなかと頭ががキリキリと痛むようになったんです。
最近なんか飲み会に行ったらタバコを吸う人ばかりで、目が痛い上に頭やおなかも痛み、食べすぎたわけでもないのに下痢をしたり、飲みすぎたわけでもないのに何度も吐いてしまい飲み会どころではなくなってしまいました。
そんな時に、煙草による化学物質過敏症というものがあると知りました。その主な症状はアトピーや発疹から、呼吸停止までと様々なようですが、煙で目やおなかが痛くなる私もそれに該当するのでしょうか?

そして、そういう場合、どういった病院に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ 私もnina1313amさんと同じ病気で悩んでいます。

タバコの臭いを嗅ぐだけで心臓発作を起こすときがあります。現在は大学病院の神経科で診療を受けています。だいぶ飲み薬で改善されてきましたがそれでも人込みの中を歩くのは気をつけています。nina1313amも一度心療内科または精神神経科の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科か精神神経科ですか・・・メンタル系!?
ありがとうございました!!