毎年はお花を贈ったりしていたのですが、今年は手元に残り、なおかつ実用的に使えるものを探そうということになりました。オリジナルのマグカップや湯飲みを作ってくれるという企画にしようといっていたのですが、制作期間が一ヶ月以上は必要であり、卒業式前には欲しかったのでどうにも時間が足りなくなってしまって断念しました…。
 こういう贈り物などの情報が欲しいです。心当たりがありましたらホームページのURLでもお店の名前を直接でもいいので教えてください(>_<;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

卒業 プレゼント」に関するQ&A: 小学生に卒業プレゼントを配ろうと思います❗️6〜10人ほどおり、高価な物はダメです。できるだけ低コス

A 回答 (3件)

私は以前後輩から目覚し時計に「贈 第○○期卒業記念○○部員一同」とすこし仰々しいですが金文字がはいったのをいただきました その時は

特になんとも思いませんでしたが 15年近くたってもとりあえず電池を入れると動くし 特徴のある形でしたので捨てられずに実家に置いてあります たぶん少し大きい時計店やヨドバシなどでもやってもらえるのではないでしょうか そんなに値の張るものでもないし
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!目覚まし時計とはよい案ですね!!さっそくさがしてみます!!!

お礼日時:2002/02/21 17:29

どこにお住まいなのかわからないので、お役に立たない情報かもしれませんが、、、


タオル等に名前を入れてプレゼントをするのはどうでしょう。

大阪や東京にお住まいなら、タオルショップカラカラがオススメです。
●大阪なら大阪ヒルトンホテル
●東京なら帝国ホテル、ニューオータニ、京王プラザホテル
●横浜なら元町商店街

お台場のアクアシティ4FあるThe Body&Bath Shopでもタオルに刺繍してくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)さっそく調べてみますね!!

お礼日時:2002/02/17 23:47

実用的ではないですが、手元に残るものです。


部活に使っていた道具を使ってそこに皆で寄せ書きをしてみるのはどうですか?
例えばバレー部でしたら、バレーボールを買って皆で寄せ書きするとか、バスケ部ならバスケットボール、バドミントン部だったらシャトルに皆で1人一個寄せ書きをしてそれを繋げるとか。
どうぞ役に立たない意見かもしれませんが、参考までに。
きっと、どんなものであれ思いがこもっていれば先輩喜んでくれますよ~
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ちなみに部活はバドミントンなので、シャトルに寄せ書き…うーん小さいですねえ(笑)でも先輩の似顔絵くらいならなんとか描けるかもなので、部員にかけあってみます!!

お礼日時:2002/02/17 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q留学を断念なさった方

私はずっと留学をしたいと思っていて、可能な時期にやっとなったのに、
金銭的な事情で、当分の間留学できない状態になってしまいました。

留学を断念なさった方、どうやって気持ちを前向きにできましたか?

Aベストアンサー

私は長い間かかって留学しています。今はだめでも、又チャンスがあると思います。断念するかは個人の判断ですが、私は留学して失敗しても留学前から諦めて後悔するよりいいと思って諦めませんでした。

がんばっていればいつか時期が来ると思いますよ。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Qワーホリ 途中で断念して帰った方いますか?

私は今フランスでのワーキングホリデー、8か月目です。
あと残すところ4か月になりましたが、今本当に日本に帰りたいです・

働きたいレストランがたまたまパリにあっただけで、もともとフランスに興味はさっぱりありませんでした、。
そのレストランに就職が決まってからパリに行きましたが、ものすごいハードワーク、セクハラ、パワハラ、職場での恋愛のこじれ、、、、もろもろで生理が止まってしまい、精神的にも限界だったので、逃げるようにやめてしまいました。


日本人の多いレストランだったので語学もあまり必要じゃなかったので、あまりしゃべれない状態で、当初はここのレストランで1年間働くぞ!って意気込んでいたのに、やめることになってしまい、どうして今あたしはフランスにいるのか・・・・よくわからなくて落ち込む日々でした。


でもたくさん友達もできたし、新しいところに就職すればいい!1年間はフランスを楽しむ!今ここで帰ったら絶対に後悔する!と思ったので、なんとか1年はフランスで頑張ろうと思ってたのですが、


今のあたしの状態としては、スリにあったり、大家さんともめて引っ越しをすることになったり、
日本から持ってきた携帯が壊れて、ネット環境が整わなかったり、

いろいろあって、そこまで耐えてまで1年いるべきなのか?
もう諦めて帰国したほうが、精神的にはいいんじゃないか?

新しく働いてるレストランは、外国人ばかりで日本語は使えません。でもいい人ばかりなのでなんとかやってはいけそうなのですが、正直レベルは高くないレストランで、野菜を切ったりなどが主な仕事です。


母親に会いたい、日本の食事がしたい、言葉が通じる世界に行きたい、
安心して生活できる国に行きたい

その気持ちが強いです。
でも、あと4か月、何かが変わるかもしれない、
よくわからなくて、困っています。

ちなみに今は知人の家に居候させてもらっていて、友達に話したら、人にお世話にならないと生活ができない状態なら帰国したほうがいいんじゃない?と言われました。


ワーキングホリデー。本当はいきいき楽しかった!!!って言って帰りたかった。親にお金も借りています。同じように、ホームシックで途中で日本に帰国した方いますか?

私は今フランスでのワーキングホリデー、8か月目です。
あと残すところ4か月になりましたが、今本当に日本に帰りたいです・

働きたいレストランがたまたまパリにあっただけで、もともとフランスに興味はさっぱりありませんでした、。
そのレストランに就職が決まってからパリに行きましたが、ものすごいハードワーク、セクハラ、パワハラ、職場での恋愛のこじれ、、、、もろもろで生理が止まってしまい、精神的にも限界だったので、逃げるようにやめてしまいました。


日本人の多いレストランだったの...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですか?

私はワーホリビザでは海外滞在していませんでしたが、

1. 14歳~16歳 EDビザ(タイ) インターナショナルスクールの寮生活 
   → 3年滞在予定が16歳の夏休み一時帰国時、あまりにも日本生活が楽しくてタイに戻らず2年で退学
     親には最初で最後、、、叩かれました。痛

2. 17歳 ビザなし(アメリカ)1ヶ月 ホームスティ
   → 予定通り1ヶ月いましたが、語学学校へ最初の1日だけ行き、残りは遊んでました。
     友達は外で作り観光したり・・・笑

3. 19歳~20歳 EDビザ(オーストラリア)ホームスティとシェアー
   → 予定通り1年間いました。英語の勉強と題した遊びの1年
     この頃は両親にお金の余裕がありましたが、正直、勿体無い。
     このオーストラリアを最後に、親の金をあてにするのやめました。

30歳~現在 ビジネスビザ(タイ)移り住んでから1年後にタイ人と結婚

どの国にいても良いときと悪いときがあるので、死に関わることでなければ、
決断は早くなくていいのではないかと私は思います。
人生なが~い(はず)ですよ。
フランスでも日本でも頑張って!!

大丈夫ですか?

私はワーホリビザでは海外滞在していませんでしたが、

1. 14歳~16歳 EDビザ(タイ) インターナショナルスクールの寮生活 
   → 3年滞在予定が16歳の夏休み一時帰国時、あまりにも日本生活が楽しくてタイに戻らず2年で退学
     親には最初で最後、、、叩かれました。痛

2. 17歳 ビザなし(アメリカ)1ヶ月 ホームスティ
   → 予定通り1ヶ月いましたが、語学学校へ最初の1日だけ行き、残りは遊んでました。
     友達は外で作り観光したり・・・笑

3. 19歳~20歳 ...続きを読む

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

QEADカードが手元になくアメリカで働くと強制退国になりますか?

アメリカのコミュニティーカレッジ在学中にOPTで働こうとしています。
I-797Notice of Action(承認を伝える紙)は二ヶ月前の2009年の6月半ばに届いているのですが、I-766・EADカードが一向に届きません。

USCISに電話してみたところ、
「最長でまずは45日間待ってみて。労働を承認した後のカードの保持に関する規則はないので、カードを手にするまでの労働を許すかは、雇い主側の判断」
といわれました。

雇い主にI-797とSSN(学校内で働くためにとりました)を見せて説明したところ、「DHSの承認があれば大丈夫だろう(I-797の左上にDepartment of Homeland Securityと記載されているので)」と了承を得ました。

学校のカウンセラーとISOのカウンセラーはカードが手元にないと働いてはだめだと言っていたのですが、もし今の状態で働くとどんな罰則が科せられる可能性があるでしょうか?
不法労働になってしまうのでしょうか?
この状態でSSNを使って学校外で働くと、移民局に通報されるでしょうか?

そして職を見つけたF-1VISAの生徒は生徒はその旨報告義務があると聞きました。(USCISへの報告義務かと思っていたのですが違うようで、今はどこへ報告するのかあやふやです)
「職がきまった」「働いています」と報告するのは働き始めてカードが届いてからでは遅いのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、いまいちどこが不法労働者を強制退国させる権限をもっているのかがわかりません。
しばらく学校のカウンセラーが忙しいので、頼れる人がいません。
もし何かしら知っている方がいましたら、助けてください!!
お願いします。

アメリカのコミュニティーカレッジ在学中にOPTで働こうとしています。
I-797Notice of Action(承認を伝える紙)は二ヶ月前の2009年の6月半ばに届いているのですが、I-766・EADカードが一向に届きません。

USCISに電話してみたところ、
「最長でまずは45日間待ってみて。労働を承認した後のカードの保持に関する規則はないので、カードを手にするまでの労働を許すかは、雇い主側の判断」
といわれました。

雇い主にI-797とSSN(学校内で働くためにとりました)を見せて説明したところ、「DHSの承認があ...続きを読む

Aベストアンサー

EADがすでに承認されている(かつすでに有効期限に入っている)ということは、もうすでに働くことができるステイタスにあるということです。EADカードがなければ働けないとすると、EADカードをなくした場合も就労をストップしなければなりませんが、そのようなことはしないでしょう。結局は、I-9記入時に雇用主がI-797で就労許可のチェックを済ますか、厳密にEADカードを求めるかだけの違いで、このあたりは雇用主の考え方によって違ってくるのだと思います。

I-9をGoogleでサーチして読んでみれば分かりますが、その中にI-9を記入するに当たっての就労許可を証明する書類のリストがあります。EADの場合、写真つきのカードがI-9記入時の就労許可証明となっていますから、I-9の記入という観点からみると、I-797(Approval Notice)は就労許可を証明するものではありません。ただ、I-9はあくまでも雇用主が雇用者の合法な就労をチェックするための書類なので、雇用主がI-797で十分だと考えればいいということでしょう。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q航空券が手元に届かない

2月19日からイギリスにインターンシップの予定の者です。
恥ずかしながら海外は初めてで、航空券の手配も自分一人で行ったのは初めてでした。

航空券についてですが、H.I.Sで11月後半に購入いたしましたが、まだ手元に届きません。
両国の通貨レートなどを確認してから発行すると書いてあったのですが、遅い気がします。
前回違うことで問い合わせたときに非常に長く時間をかけられて電話代がかかり過ぎましたのでなるべく問い合わせたくありません。

どなたか、発券時期など教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

よくわからないですが、航空券って空港でチェックインしたときもらうんですよ。
手元に届くっていうのは所詮予約確認の紙です。購入したのであれば、すでに該当の航空会社にあなたの名前やパスポート情報などが記録されています。
その紙が無くったって、チェックイン時にパスポート確認しますんで、それでわかります。

>どなたか、発券時期など教えてくださいませんか?

ずばり、当日チェックインした時です。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qイベントの企画

地域のイベントでよく「カルタ大会」を行うところがあります。私も1月に似たような行事を企画したいと思っています。
企画するにはどのような流れ・内容にしたらよいのでしょうか?専門の講師にお願いしたほうが良いのか、楽しくするためのアイディアなど、どんなことでもかまいませんので、良い案があれば教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

自分の近所の学校では、毎年一月頃に「かるた大会」的なものをやってます。。。

何回か行ったのですが、その時は

1、ふつうのかるたと百人一首どちらをやるかを決め、分かれて行う

2、正月らしく、正月の伝統行事のことなどについて話す。

3、お餅など正月っぽい食べ物を食べる

4、百人一首の札を印刷したものをプラスチックのコーティングみたいなのをして参加者に配る

てな感じですね。

ほかにも、お正月だから

☆凧揚げを作らせて凧揚げ大会をやる

☆お餅つき大会をやってみんなで食べまくる

などはいかがでしょうか。

まぁ、そのイベントのターゲットにしている年齢層がわからないので何とも言えませんが、

餅つき大会なんかは老若男女楽しめると思いますよ☆彡

お役に立てるかわかりませんが、参考までにどうぞ。


人気Q&Aランキング