dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラミを5本頂きました。
でも、スライスしてそのまま食べるか、ピザに乗せるかしか思いつきません。
よいレシピがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

みじん切りにしたサラミと、シラスをご飯にまぜる。


みじん切りのパセリを散らして出来上がり

私は、面倒なので、丸かじり専門です。
たまーに、調理しますけど。

サラミの種類にもよるそうですが、
ハム、ベーコンと同じような、使い方をすればいいそうです。
好き嫌いがあるようでしたら、匂いや、油分の消し方なども
できるようです。

専門家のレシピは、長いので、また、1個だけ、
おすすめ、載せときました。
意外と、相性いいので。
    • good
    • 3

簡単なおつまみ編ですがいかがですか?


先ずは普通にうすくスライスしてお皿に並べます。
つぎに、一枚ずつラー油を落とします。そのラー油の上に軽く塩を振ります。後はそのまま又はスライスしたきゅうりと食べます。(カナッペ風)
又は、短冊又は拍子切りにして(ただのスライスでもOK)軽くいためます。それに白髪ねぎと鰹節と仕上げに醤油をかければけっこういけます。ちなみの白髪ねぎが面倒な場合は、刻みねぎを一緒にさっといためればなんとかなります。
酒のつまみのみで失礼します。
    • good
    • 3

回答者:nakanakanaka



3mmほどの厚さに切ったサラミを使ったお好み焼きはいかがですか?
豚玉ならぬ、サラミ玉。
焼いたサラミの香りとお好み焼きソースの香りがふしぎと相性いいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピ有難うございます。
さっそく 作ってみます!

お礼日時:2002/02/19 21:28

簡単に、きゅうりもスライスして、サラミのスライスと


一緒に食べるのが、好きです。
斜めに切って、薄くするのが、コツかな。

さっぱりして、いいですよ。
チーズのスライスと、はさんでもいいし。

サンドイッチにしても、おいしいです。

さいころ切りや細切りにして、サラダに入れたり、
お茶漬けも、おいしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お茶漬けですか~思いもよりませんでした。
一度トライしてみます~。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/19 21:33

私は1~2ミリ位の厚さに輪切りして


フライパンで炒めます。

サラミはちょっと堅くなりますが、噛んだときにしみ出てくる
油な何とも言えず美味しいです。
私は生で食べるより、この方が好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

超お手軽でGOODですネ!
Thank youです!

お礼日時:2002/02/19 21:40

サラミと大根の和風サラダ


1/サラミは千切り  
2/大根も千切りし、塩をふってしんなりしたら、洗って水気を切る
3/あさつきも同じ長さに切る  
4/1+2+3を混ぜ、ごま油+酢+しょうゆを和える

http://www.love-italy.net/nikkei/bansan/menu02.h …

http://www2.big.or.jp/~banban/cooking/088.shtml

いろいろあるので試してみてください (^o^)

参考URL:http://kanazawa.cool.ne.jp/tuma/recipi/org-okazu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試してみます(^^♪
ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/19 21:55

Hachann12様、初めまして。


私は、サラダによく使います。
薄くスライスしたものを更に千切りにして、ちぎったレタス、きゅうりなど、
お好みの野菜、小さく刻んだプロセスチーズをボールに入れ、サラダオイル(またはオリーブオイル)と、粗引きコショウ、塩だけで味付けします。全体を軽く混ぜ合わせるだけです。
オイルはあまり入れすぎないようにしてください。

さらに、食べる時に粉チーズをふりかけたり、クルトンや、
ゆで卵の細かく刻んだものをのせても美味しいですよ。

あとは、バスタや、チャーハンに刻んでいれたりしてもイケます。
焼いたお餅に醤油をつけて、チーズとサラミを一緒に海苔で巻くのも美味しいです。

何か、お気に召すものがあるといいのですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サラダのレシピを見ただけで『食べた~いっ』(*^_^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!