サラミを5本頂きました。
でも、スライスしてそのまま食べるか、ピザに乗せるかしか思いつきません。
よいレシピがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

みじん切りにしたサラミと、シラスをご飯にまぜる。


みじん切りのパセリを散らして出来上がり

私は、面倒なので、丸かじり専門です。
たまーに、調理しますけど。

サラミの種類にもよるそうですが、
ハム、ベーコンと同じような、使い方をすればいいそうです。
好き嫌いがあるようでしたら、匂いや、油分の消し方なども
できるようです。

専門家のレシピは、長いので、また、1個だけ、
おすすめ、載せときました。
意外と、相性いいので。
    • good
    • 2

簡単なおつまみ編ですがいかがですか?


先ずは普通にうすくスライスしてお皿に並べます。
つぎに、一枚ずつラー油を落とします。そのラー油の上に軽く塩を振ります。後はそのまま又はスライスしたきゅうりと食べます。(カナッペ風)
又は、短冊又は拍子切りにして(ただのスライスでもOK)軽くいためます。それに白髪ねぎと鰹節と仕上げに醤油をかければけっこういけます。ちなみの白髪ねぎが面倒な場合は、刻みねぎを一緒にさっといためればなんとかなります。
酒のつまみのみで失礼します。
    • good
    • 2

回答者:nakanakanaka



3mmほどの厚さに切ったサラミを使ったお好み焼きはいかがですか?
豚玉ならぬ、サラミ玉。
焼いたサラミの香りとお好み焼きソースの香りがふしぎと相性いいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピ有難うございます。
さっそく 作ってみます!

お礼日時:2002/02/19 21:28

簡単に、きゅうりもスライスして、サラミのスライスと


一緒に食べるのが、好きです。
斜めに切って、薄くするのが、コツかな。

さっぱりして、いいですよ。
チーズのスライスと、はさんでもいいし。

サンドイッチにしても、おいしいです。

さいころ切りや細切りにして、サラダに入れたり、
お茶漬けも、おいしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お茶漬けですか~思いもよりませんでした。
一度トライしてみます~。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/19 21:33

私は1~2ミリ位の厚さに輪切りして


フライパンで炒めます。

サラミはちょっと堅くなりますが、噛んだときにしみ出てくる
油な何とも言えず美味しいです。
私は生で食べるより、この方が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超お手軽でGOODですネ!
Thank youです!

お礼日時:2002/02/19 21:40

サラミと大根の和風サラダ


1/サラミは千切り  
2/大根も千切りし、塩をふってしんなりしたら、洗って水気を切る
3/あさつきも同じ長さに切る  
4/1+2+3を混ぜ、ごま油+酢+しょうゆを和える

http://www.love-italy.net/nikkei/bansan/menu02.h …

http://www2.big.or.jp/~banban/cooking/088.shtml

いろいろあるので試してみてください (^o^)

参考URL:http://kanazawa.cool.ne.jp/tuma/recipi/org-okazu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試してみます(^^♪
ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/19 21:55

Hachann12様、初めまして。


私は、サラダによく使います。
薄くスライスしたものを更に千切りにして、ちぎったレタス、きゅうりなど、
お好みの野菜、小さく刻んだプロセスチーズをボールに入れ、サラダオイル(またはオリーブオイル)と、粗引きコショウ、塩だけで味付けします。全体を軽く混ぜ合わせるだけです。
オイルはあまり入れすぎないようにしてください。

さらに、食べる時に粉チーズをふりかけたり、クルトンや、
ゆで卵の細かく刻んだものをのせても美味しいですよ。

あとは、バスタや、チャーハンに刻んでいれたりしてもイケます。
焼いたお餅に醤油をつけて、チーズとサラミを一緒に海苔で巻くのも美味しいです。

何か、お気に召すものがあるといいのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラダのレシピを見ただけで『食べた~いっ』(*^_^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何かの雑誌で見たトマトスライスにたまねぎのみじん切りを乗せたレシピ。

何かの雑誌で見てよく作っていたのですが、最近作らなくて忘れてしまいました。トマトスライスにたまねぎのみじん切りを乗せる簡単なレシピなのですが、玉ねぎのみじん切りにまぜるドレッシングがなんだか忘れてしまいました。確か酢や砂糖が入っていて、本当においしいんです!!オリーブオイルも入っていたかも・・・。心当たりある方や、そのような感じでおいしいレシピ知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。ちなみにいつも買っている雑誌はオレンジページ、サンキュ、レタスクラブなどです。

Aベストアンサー

こちらに載っているかもしれません♪

参考URL:http://cookpad.com/

Q【料理】薩摩芋を薄くスライス輪切りにしてその上にチーズを乗せたお酒のおつまみを考えました。 薩摩芋の

【料理】薩摩芋を薄くスライス輪切りにしてその上にチーズを乗せたお酒のおつまみを考えました。

薩摩芋の上に乗せて合うチーズを教えてください。

あと薩摩芋+チーズ+にあともう1つ足すとしたら何が合いそうですか?

Aベストアンサー

蜂蜜が合うのではないでしょうか?
マスカルポーネチーズと

Qピザソースのレシピ

私はピザが好きなのでよく手作りします。初めは市販のピザソースを買って使っていましたが、ほんのちょっぴりしか入ってないのにけっこう高いですよね。なので、現在はトマト缶を使って手作りしています。料理本やネットなどで調べていつも違ったレシピで作っていますがこれだ!というものにまだ出会えません。
これは美味しい!と思うレシピがありましたら教えて下さい。(トマトソース系以外にもありましたら教えて下さい)
ちなみに田舎ですので、あまり一般的でない食材は手に入らない可能性があります。

Aベストアンサー

おいしい!かどうかは自信がありませんが・・・うちもピザソースはトマト缶で作っていて親近感があったので。
トマトソースは、ハーブ類をいろいろ入れるとおいしいですよね。マイルド系にしたいときは、こっそり砂糖を大さじ1くらい入れるといい感じです。
トマト缶を使う以外でヒットだったのは、ジェノベーゼ風です。
いわゆるバジルペーストですが、薄焼きの生地にバジルペーストをぬって、上にチーズをかけるだけで目先の変わった軽いピザになりました。私がバジルが大好きなので。
バジルペーストは松の実とにんにくと生バジルをフードプロセッサでペーストにしていますが、売っているんでも十分だと思います。

Qピザのレシピ

インターネット上でピザのレシピを探しています。薄生地のピザを作りたいとい思っています。おすすめのレシピがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

クリスピーピザで検索かけるとたくさんレシピがでてきます。

発酵いらずで簡単ということで、これなど。
http://cookpad.com/mamakiss/recipe/46401/

もっと本格的にセモリナ粉を使用したもの。
http://nosins-k.cside4.com/ryouri/pizza.htm

Qご飯ピザのレシピをおしえてください

今度文化祭でご飯ピザを作ることになったのですが、なかなかいいレシピが思い浮かびません。1日約1000食くらい販売する可能性があるので簡単に作れるトッピングを教えてください。ただし規定があるのでその範囲内でおねがいします。

   ・揚げる、炒めるは禁止
   ・加熱して殺菌できるもの
   ・加熱後冷やすものは不可
   ・肉類は禁止(ただしウインナー等をミンチにしてつかうことは可)

また生地にするライスプレートの簡単な作り方(誰でもかんたんに丸い生地ができる作り方等、ただし油を使って焼くことはできないです。テフロン加工のフライパンならできますが)がありましたらおしえてください。おねがいいたします

Aベストアンサー

うーん、難しい注文ですね・・・。
油を使わないで作るのはなかなかの至難の業。
参考URLのレシピを参考になさってはいかがでしょう。
油を使えないならごはんがパリっと焼けない可能性があります。なるべく生地を薄く作り、低温で乾燥させるつもりでじっくり焼く必要がありそうです。薄く作ってご飯がバラバラにならないためにはご飯を前もって少し潰し(ボウルにすりこぎで少し潰す感じ。それを「半殺し」といいます。物騒ですね(笑)。おはぎやきりたんぽなどに使われる方法です)。それをラップにはさんでおせんべいみたいに麺棒で伸ばすとか。だいぶ手がかかりますね・・・。「加熱後冷やすのは不可」ということですが、工程の途中で冷やすことも不可ですか?もしそれはOKなら、このおせんべい状態を先に作っておけば1000食も可能かな・・・。
で、おせんべいが焼けたら(笑)、そこからトッピング。肉類がダメならツナはどうです?
まずはお家で試しで作ってみて下さいね。そうするとだんだんどうしたらいいかが見えてくると思います。上手く出来るといいですね。

参考URL:http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/9810/03.htm#03

うーん、難しい注文ですね・・・。
油を使わないで作るのはなかなかの至難の業。
参考URLのレシピを参考になさってはいかがでしょう。
油を使えないならごはんがパリっと焼けない可能性があります。なるべく生地を薄く作り、低温で乾燥させるつもりでじっくり焼く必要がありそうです。薄く作ってご飯がバラバラにならないためにはご飯を前もって少し潰し(ボウルにすりこぎで少し潰す感じ。それを「半殺し」といいます。物騒ですね(笑)。おはぎやきりたんぽなどに使われる方法です)。それをラップにはさんで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報