プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月で会社都合により退職する事になり、6月末まで残務整理、7月は自宅待機となりました。
7月分の給料までは補償してもらえます。

そこで再就職活動を始めなくてはならないのですが、出社日を7月からにしてはやはりまずいでしょうか?
書類、面接等で「いつから働けるか」と確認されると思うのですが、
「8月から」と伝えるべきでしょうか。迷っております。
皆さんでしたらどうされますか?
ちなみに次はアルバイトか派遣を考えています。

A 回答 (2件)

会社の方針次第ですが・・・一般的には待機と言うのはいつ呼ばれても出勤できる状況でなければなりません。

したがって8月1日と伝えるべきと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
8月から新しい職場で働けるように再就職活動がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 00:18

雇用保険等が同一期間でバッティングしていたら、まずいと思います。



今の会社の総務に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでも働ける意思があることを伝えたほうが心象がよいかと
思っていたのですが、やはりまずいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!