プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の警察官ではな「警部補」あたりの役職の方が公務を辞し、次に入社する民間の会社の面接を受ける場合、履歴書の職業欄には「○○警察署なになに課勤務」とか「~~捜査一課勤務」って書くのでしょうか?

職務経歴書も一般の人と違い、すごいことになってそうで興味ありましたので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

警察庁管轄の業界、一番は警備業ですね。

警備業法を管轄する役所で指導教育責任者にうってつけです。
警備業への転職時には、拝命から退職までの役職・経歴を必ず書きますね。
警察での階級・役職が、警備会社での役職へスライドしている会社が多いです。
会社によっても異なりますが。、警部補ですと大手警備会社の本社主任または係長クラスかと思います。
ただし、懲戒解雇は別ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、警備業ですか。確かにうってつけの仕事ですねぇ。
なんらかの事情によって途中退職される方もいると思いまして質問してみました。
あとは現金輸送車管理や歳がいったら銀行の警備、というのもできそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!