アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの事故で膝を強打してしまい、骨や筋肉損傷は無かったのですが、脂肪が裂け皮下出血していた為、切開して血を出しました。もう3年たっているのですが、まだ青くなっているのと、膝が腫れていて膝を付いたり、軽く押されるだけで息が詰まる程の痛みがあります。病院には『骨には異常が無いから処置する事がないので筋肉をつけなさい』と言われました。スポーツクラブに行ったりしているのですが、痛みがひきません。今まで4つ病院に行きましたが、すべて同じ答えでした。元々骨には異常が無いのです。関節が痛いわけでもありません。友人には膝を触らないでとお願いしているので大丈夫なのですが、電車に乗る時に膝にカバンがあたったり、人にぶつかったりすると痛みがひくまで歩けなくなってしまうので電車に乗るのが怖いです。直る良い方法や皮下出血について教えていただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたらペインクリニックを訪ねてみると良いかもしれません。

痛みに関する専門医です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペインクリニックというものがあるとは知りませんでした。調べましたら近くにあるようなので、相談に行ってみます。今回はありがとうございました。

整形外科を4軒訪ねられたのだと思いますが、膝を専門にされている病院を受診されてはどうでしょうか。

骨でなく、関節や腱に異常があるのかも知れません。MRIなどの検査は煩雑ですが、まずは診断をつけることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速膝の専門の病院を捜してみます。なぜ、痛みが続いているのかがわかれば、対処が出来ると思います。ありがとうございました。