3階部分の30cm×120cmのはめごろしの窓を網戸を付けて窓も開くようにしたいのですが、お幾ら位かかるものでしょうか?1件見積もりを取ってみましたが、相場が分からないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。

たぶん、既設窓は残してその中にサッシを嵌め込む形の工事だと思いますが、ガラスが単板ので10万前後ぐらいじゃないかな?実際見てないのではっきり言えませんが。
    • good
    • 0

見積りが有れば項目・数量教えてもらえると、現場見なくてもある程度想像つき、金額入れれますが。

この回答への補足

3F窓FIX改修工事1198×300
同上アルミ曲げ物
単体サッシ半外内倒し窓365×700(2個)
同上アルミ曲げ物(2個)
取り付け工事費
コーキング
諸経費
とあります。よろしくお願いします

補足日時:2006/06/11 10:45
    • good
    • 0

大工 です。


現場を見ないとなんとも言えないですね。
三階ですと、足場も必要とか
ガラスのタイプも最近はペアガラスが多いですけど
どうしますか?

この回答への補足

3F窓FIX改修工事1198×300
同上アルミ曲げ物
単体サッシ半外内倒し窓365×700(2個)
同上アルミ曲げ物(2個)
取り付け工事費
コーキング
諸経費
とあります。ペアガラスには、こだわっていませんが
お値段はどの位違うものでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/06/11 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木造の3階に120×45×45cmの水槽を置きたいのですが、

木造の3階に120×45×45cmの水槽を置きたいのですが、
前回の質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5823937.html)で回答の一つに、「造り付けのベットのようなものを大工さんに作ってもらいその上に置きます」とあったのですが、これはコンパネを重ねて代用はできないでしょうか。現在180×60cm(スペースの関係上横は60cmにカット)のコンパネ2枚の上にアングル台を置いているのですが、このコンパネを4枚または5枚くらいにすれば反りも軽減され、荷重が分散できないでしょうか。見た目は厚さ5センチくらいの立派な板になると思うのですが。

Aベストアンサー

たぶん住宅なので、押入れの天井部分に固定していないでのせている部分があると思いますが、
なければ押入れ部分に簡単な点検口をつければよいと思います。□450mm程度、工事終わればふさぎます。
概算工事費  何もわからないで予想です。根太受け小梁はもつと仮定してですが
予想金額
現場調査費 20,000
大工労務費 2人工*20000=40,000
補強根太増設 材料費 10,000
補強金物       20,000
仮設足場板他     10,000
計          10,0000
運搬諸経費      25,000
合計         125,000 
これぐらいでないですか

Q西向きの大きな窓(1枚:200×120cm)に遮光フィルムを貼りたいと

西向きの大きな窓(1枚:200×120cm)に遮光フィルムを貼りたいと思います。
調べているとブルーがかったものや、メッシュ入のものが多いようです。
外の景色がよいので透明フィルムを望んでいます。
遮光率は完全でなくて良いのですが(70%位)お勧めをお教え願いたいのですが。

Aベストアンサー

硝子強化用「防犯防止」フィルムだったら遮光率[70%]物が有ったようです。
但し、1m2当り「施工費含む」が高価約1.5万円前後だったと思います。
安価で施工するなら"カーショップ"で遮光フィルムを購入されて貼られた方が良いと思います。[色・遮光率は色々]
フィルムは静電気式タイプ・接着タイプと二タイプが有るんで初めて貼られる方は静電式タイプが良いでしょうね!失敗しても貼り直しが出来ます。ご参考にして下さい。

Q全面改装、2階建て、3階建てに建て替えする場合の見積もりについて教えてください

敷地が間口4,5メートル、奥行き10メートル、正味45平米(60、200)で、前面4、5メーター道路、2階建てのべ56平米、昭和54年建築で現在空家にしている住宅ですが、この建物を全面改装するといくらぐらいかかるか、これを建て替えしてのべ54平米の2階建て、または71平米の3階建てにすればいくらぐらいかかるか、教えてください。なお、建て替えの場合、建物本体の部分と、建物の解体費用や確認申請等、別にかかる費用は区別して、見積もっていただけないでしょうか。
71平米の3階建てに建て替える場合、3階建ての坪単価は割高になるときいていますので、ひょっとすると、おなじ広さの2階建てが土地つきで買えるような数字が示されるかもしれません。その場合はあっさり売却したほうがいいか判断するための質問です。

Aベストアンサー

既存が2階建から3階建に増築は、構造上無理です。
既存建物を全て取り壊しての新築なら、既存建物解体処分費を含んで建坪当たり75~90万円見れば良いかと・・・

Q1階屋根と2階窓の下の寸法の規定ってあるの?

こんにちは。今、プランニング最中ですが、南面に下屋がきて、そこになるべく大きい窓を付けようと思っているのですが、「防水の関係で屋根から20cmは窓をつけられない」とのことで、少し小さめになってしまいます。法規的な問題があるのでしょうか?知り合いの大工さんは「規定はないと思ったけどなあ」くらいで法規は詳しくないので教えて下さい。

Aベストアンサー

 規定はないですが、防水しずらくなると雨漏りの原因となります。雨漏りは意外と屋根では起きずに壁で起きます。注意したい部分です。
 では20cmという数字が妥当かどうかとなりますと、20cm水滴が跳ねるかというような話ではなく、下屋の取付部分と窓下の部材のおさまりの考えながら、必要な数値を足していくことで最終的に決まります。ケースバイケースなのですが、20cmは充分安全を見込んだ数値と思えますので、あと5cm~10cmは詰めれるかも知れませんが、雨漏りの可能性は倍にはなるかも知れません。(1%の倍は2%ですから、気にするかどうかは別の問題ですが)
 要約すれば、もっと小さい数字でもいいでしょうけど、20cmくらいあると安心できる、ということです。

 では窓を取るために考え方を変えてみましょう。というかこれが順当な手順なのですが、窓の上端高さを上げてみてください。さらに下屋を下げてみてください。どちらもできないということは恐らくないですし、冬の日射は窓位置が高いほど奥に入り、夏の採光は窓位置が高いほど遮られるので、窓の上端を上げるのはなかなか効率がいいです。

 規定はないですが、防水しずらくなると雨漏りの原因となります。雨漏りは意外と屋根では起きずに壁で起きます。注意したい部分です。
 では20cmという数字が妥当かどうかとなりますと、20cm水滴が跳ねるかというような話ではなく、下屋の取付部分と窓下の部材のおさまりの考えながら、必要な数値を足していくことで最終的に決まります。ケースバイケースなのですが、20cmは充分安全を見込んだ数値と思えますので、あと5cm~10cmは詰めれるかも知れませんが、雨漏りの可能性は倍にはなるかも知れません。(1%の...続きを読む

Q2階建か3階建てか。1階LDKか2階LDKか。

この度、27坪間口3間南向きの土地を購入しました。

当初は3階建て&2階LDKで検討していました。
(1階に4,5~6畳2部屋《趣味の部屋・納戸》
 3階に6畳和室と洋室《夫婦寝室・子供寝室》)

LDK・風呂・洗面所を2階にもってくれば家事動線は
すごくラクですが、3階に寝室があり1階に服等置いておくと、
朝起きた時の上り下りが大変であったり、1階にパソコンを置くと、
帰宅後も上り下りが大変?という点に気付きました。

そこで2階建てを検討したのですが、
南向きの土地ですが、1階にカーポートを作ると、
1階リビングでは日当たりが遮られるように思え、
2階リビングが良いと思ってしまうと、どうしても
LDK・風呂・洗面所も2階に・・・と考えてしまいます。

「2階建か3階建てか。1階LDKか2階LDKか」
どのようにすれば良いか、ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

うちは二階にLDK,風呂などがあります。

日当たりもよくてよいのですが,
欠点があるとすれば
・夏は1階より暑い
・台所に勝手口などが作れないので,生ゴミなどを外に出せない。
・布団を干す場合,1階の寝室から2階のベランダに運ばなければならない

などがあります。

参考までに・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報