アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3です。
東京理科大学(薬学部)を受験しようと思っています。今自分で数学など勉強していますが、いま使っている問題集はスタンダードというものなんですが他にもいい問題集などあったら教えて下さい。
なにぶん今まで勉強してこなかった分かなり受験まで時間がありません。
今の偏差値は数学54英語54化学52です。

A 回答 (4件)

確かに時間が無さそうですので、


洗練された問題集をオススメします。

No.2さんが挙げている
「大学への数学・1対1の対応」には
IAもIIBもあります。

青チャートに比べれば問題数が少なく、
かつ難易度が高いので時間の無い方には良いかと思います。
「大学への数学」は解法がスマートなので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
書店にいって確認してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:22

偏差値は今そのくらいなら頑張れば何とかなるかもしれないですね。



薬学は、数学はIIBまでですよね。54くらいの偏差値なら基礎は
理解できてるんだなって思うので、今のうちから理科大の赤本を
解いたらいいですよ!!私は理科大の理学部なので薬学について
すごく詳しいわけではありませんが、今くらいから赤本といてました。
過去にさかのぼって5~6年分くらいとりあえず完璧にとけるようになったら、理科大で出題される問題のクセがわかるようになります。
普通にチャート式もおすすめです。赤チャートまではやる必要は
ないと思いますけど、2番目に難しいの(青でしたっけ?)
も少しやってみたらいかがですか? 苦手な分野は今のうちに克服してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。
まだ赤本とか見てないので是非やってみようと思います。基本はそこそこいけると思うので後は苦手な関数とか応用をやっていきたいとおもいます。
チャートは学校で青を使っているので何回か繰り返しやってみたいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/06/15 23:14

 東京出版の新スタンダード演習ですか?<いま使っている問題集



 ちなみに、数学III・Cなら「1対1対応」(東京出版)がいいですよ。これは、例題と似たような解法の問題が1対1対応になっております。
 ただ、偏差値54ならZ会の「チェック&リピート」か、河合出版の「チョイス新標準問題集」がいいと思います。
 英語か……。ちょっと、今すぐ自信を持って答える事は出来ません。
 調べてきます。

この回答への補足

今使っているのは東京出版の新スタンダード演習だと思います。
数III・Cは受験で使わないので全くやってません。
お勧めしてくださった問題集、本屋さんに見に行こうと思います。
丁寧に有難うございました。

補足日時:2006/06/13 07:14
    • good
    • 0

こんばんは、tonsonさん。


スタンダード(数研)のなんという問題集でしょうか。
I,2年で使った、教科傍用問題集も教えてください。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてしまってごめんなさい。
今使っているのは新スタンダード演習というものです。1.2年の時は東京書籍ニュースコープというのを使っていました。

お礼日時:2006/06/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!