アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日パートの面接があるのですが、電話で問い合わせしたときに、パートの職歴も簡単に聞かれました。
結婚してからパートで2社を半年間ずつ勤めました。
やはり記入すべきでしょうか?

今までは結婚前の正社員で働いた職歴しか記入しなかったのですが・・・。
同じような経験のある方アドバイスください

A 回答 (3件)

今迄、パート職しか経験が無い場合は、記入要でしょうが、正職で勤務された実績があるのであれば、履歴書には記載しないで構わないと思いますし、私なら記入しません。

面接時に先方から聞いてきたら口頭説明をすればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
口頭で伝えようと思います。

お礼日時:2006/06/29 15:21

アルバイト・パート用の履歴書がありますからそれを利用されたらいかがですか。


私は現在就職活動中ですが、職歴がたくさんあり、その多くがアルバイトや派遣での経験です。
職務経歴書には、半年以下のものも経験として記載しています。
なぜなら、会社が知りたいのは、どういう仕事をしてきたか、と言うことだからです。
私の場合、なぜこんなに転職しているのかを聞かれますが(^^ゞ
遠慮せずに書いてみたらいかがですか?
    • good
    • 2

正しい履歴書の書き方に載っていたのですが


すべての職歴を書く義務はあります。(短期間であっても)
これは雇い主の知る権利みたいなものらしいです。

聞かれたのも同じ様な職種で働いていれば
即戦力になりますし良い人材を獲得したいという
雇い主の考えだと思います。

ただみなさんそれほど詳しく書いてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり聞かれたからには記入してる方がいいですね。
半年間だけなので、気が引けるのですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています