【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

タイトルの意味の違いを御教示いただきたいです。
The lord of the ring2(3だったかな?)で、カンダルフが、"Prepare the war!"と絶叫した場面があり、あれ?Forっていらないのかな?と思いました。
どうなんでしょうか?

是非、御教示いただきたいです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

prepare for dinnerは夕食の為に準備する。

手を洗ったり、身なりを整えたり。
prepare dinnerは夕食そのものを用意する、料理すること。

prepare the testは先生の仕事。
prepare for the testは生徒の義務です。

prepare warは闘いの準備、すなわち、兵士や兵器を揃えること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!