プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、店を開くために、少しだけ知り合いの、不動産やさんに、出向いて、さがしはじめました。紹介してくれたところで、私は90パーセント以上やろうと思ったのですが、親友に見てもらったら、つぎつぎと欠点が分かってきました。場所は国道沿いで、良いのだけれど、中央分離帯があって、逆側から行けない構造になっています。しかも、真っ直ぐに行くと、30秒くらいしかかからないのに、大回りをして、7.8.分くらいかかるのです。車の場合は、以上からして、断ろうと思うのですが、不動産やさんはいやな顔をしないでしょうか。また、次の物件を紹介してくれるでしょうか。それとも、いくつも不動産やさんを回って比較検討した上で決めたほうがよいのでしょうか。昨日から少しノイローゼ気味なのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

不動産業者にはいろいろいて、あまり親切でない会社もあるのは事実です。

しかし現代は競争の時代です、少しでも嫌な顔されたらそこの不動産屋は利用すべきでないですね。
ある程度の物件は業者同士も流通しているので、どこの不動産業者でも扱うことができます。例えば、私の会社がsinzimataさんの物件も探す事が出来ます。(地域がどこであれ)
ですので、いろいろ回る事も良いことですがある程度不動産業者を絞って物件を探してはいかがですか?そのほうが探す手間も省けると思いますし。
今はなんったてお金を払う側が強いのです。
良い物件見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても親切に回答いただいて、人柄がにじみ出ているようですね。全く初めてなので、不安があったのです。すばらしいご回答本当にありがとうございました。胸のつかえがスッキリしました。youchannさんのますますのご活躍を心よりお祈りしております。

>不動産やさんはいやな顔をしないでしょうか

不動やさんの顔色を見て良いことは1つも無いですよ。
 ただ漠然とこの物件はいやだでは無く
 ここがいやだ、あれがいやだと言えば不動産やさんは解かってくれるはずです
 逆に解かってくれない不動産やさんならそこはやめといた方が無難です。
>いくつも不動産やさんを回って比較検討した上で決めたほうがよいのでしょうか
 個々の不動産やさんに個別の物件がありますので
 色々見て回るのがお勧めです。

独り言
 今からノイローゼになってどうする。
 変な所に店を開いて直ぐ潰れた店は星の数ほど有ります。
 店を開いたら、客のこと、店のこと、品物のこと色々あり
 1日中仕事をしている感じなのに・・・・

がんばって良い土地(店)を探して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。