プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。病気であるとかではないので、ここで書くのが申し訳ないのですが、
恋愛でとても傷つき、好きな人との別れが苦しい形でやってきました。
胸が張り裂けそうで、苦しいです。
ごく普通の生活が送っていけるが不安です。
こういう気持ちは、歌詞やドラマの中だけだと思っていたけど、本当に苦しい気持ちが自分にやってきて、どう対処して良いか、本当につらいです。
しかし、世界中で誰もが恋に傷つきながら毎日を
なんとかやっていることもわかっています。
みなさんは、すごく苦しいとき、(それこそ、大切な人の死などもそうだと思います)皆さんはどうしますか、あるいは皆さんの友達はどうしていますか、すこしでもお言葉をください。このような内容ですがどうぞお願い致します。手を差し伸べると思って・・・

A 回答 (3件)

私も同じような経験のあるものです。


目の前が真っ暗になり、下手したら生きている事すら辛くなってくる・・・。
ですが、決して人生を逃げてはいけません。
今の気持ちは時が必ず解決してくれます。朝日の上がらない夜はありません。信じて今は少しでも楽しい事をして心のケアをしてください。
そして気持ちが前向きになったら、心の傷をケアしてください。後々引きずらないように・・・。朝日を拝めたらまた質問してみてはいかがですか?

大好きな人との別れは辛いけど、頑張って!!
    • good
    • 0

私は母を20代前半でがんで亡くしたことがあります。

突然の宣告でその後3ヶ月で亡くなりましたが、その3ヶ月は地獄でした。母の代わりに自分が死んで母が生きれるのであれば、それでもいいと考えたくらいだし、神様はいないと確信したのもその時でした。
とかっこいい話をしまして関係ないのですが、その後、不倫をしました。
不倫というのは、本当に普通の恋ではなくて、どうしたらいいのか自分でもかなり悩みました。
その時は普通に恋をして失恋をしている人が羨ましくて仕方なかったくらいです。
でも、ありきたりですが、本当に時間が解決してくれます。
寂しいなら、友達と一緒にずっといたり、家族といたり、
この恋について話せる友達に思っていることを全て話してみたり、
好きなことを一杯したり、疲れたなら少し眠ってみたり、
忘れられないのなら、とても素敵な人だったんだと思います。
思い出を全て捨ててしまう手もありますが、どんな些細なことでも、
素敵な思い出になる時が必ずくるので、泣いて泣いて、目が腫れて胸が張り裂けそうでも、
きっと今の気持ちが素敵な形に変化する時がくると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

徐々にですが確実に


必ず時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんまとめてのお礼失礼します。
どうやら、少しずつではありますが
修復できる道を見つけました。

皆さんの言葉、ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2006/06/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!