牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2ヶ月程前に手の甲の静脈から麻酔をしました。
その直後から、違和感・痛みがありましたが、主治医に尋ねると「日にち薬ですから」と言われたので、暫く様子をみていましたが、今でも痛みと腫れが取れません。
手首に近く、利き手で良く使ってしまうので治りが遅いのだと思いますが、少し物が当っただけでもかなり痛み、不自由をしています。
このまま様子を見た方が良いでしょうか?
また診察を受ける場合は、何科を受診すれば良いでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

【自信なさ気なコメントで申し訳ゑありません】

筋肉注射であれば,硬結ができることはあると思いますが,2ヶ月も静脈注射による静脈炎が持続するとは少々考えづらいのですが,まずは,麻酔注射を行った医師にご相談下さい.

それが心苦しいようでしたら,循環器内科や血管外科が適当かと思われます.
別の原因で血管の痛みが持続している可能性がありますので,血管の専門家がいいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
1週間程前、主治医に状況を伝えたところ、静脈が結滞しているとの事でヒルドイドを処方されて暫く塗って様子をみておりましたが、薬を塗ってから更に痛みが増しました。恐ろしくなって塗るのを止めています。
静脈は良く詰まるから、と言われましたが本当でしょうか?

静脈炎 たまにみかけますよ

細菌性ではなさそうですからヒルドイドでもリンデロンでも外用して炎症を抑えると良いでしょう
外用剤で治療する事になるから,僕なら皮膚科にお願いしますね.皮膚科の外用剤に関する知識は逆立ちしても勝てませんから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヒルドイドを使用した際、腫れと痛みが増したため中止していましたが、やはり継続した方が良いようですね。
患部が隆起して静脈瘤の様になっていて、痛みも取れませんが、症状が治まるまで長くかかるものでしょうか?