電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに同じ

A 回答 (18件中11~18件)

その1.


政治家・国家公務員・地方公務員に3年に1度くらいのサイクルで適正検査を受けてもらい、通常の勤務と照らし合わせて徐々に削減していく。
国会中に居眠り、私語、発言の割り込みは減点対象。
公約に反した行為、怠慢な公務員の態度の是正の為。

その2.
政治家の外国訪問について、政治家及び同行者による直筆レポートの提出と公表。
本当に仕事をしてきたのかを直筆(パソコン・ワープロ等は禁止)でまとめてもらい、税金を使ってこれだけの仕事をしてきたということを公表してもらう為。

その3.
安心して子育ての出来る昔ながらのコミュニティを各地域に設置し、ハード面からの子育て支援を徹底する。
核家族が通常になってしまっている今、相談できる人の居ない場所での子育ては大変なのでベテランのお母さんがサポートして、昔ながらの「ムラ」の形態を形成していく為。

その4.
高給取り(主に政治家・公務員)の年金節減。
退職金だけで大金を貰うのだから、年金を貰う必要も特にないと思う。
    • good
    • 0

・議員の給料/ボーナス半分にする(給料もクールビズ)


・SP/黒塗り車排除し中古車に乗り自分で運転
・他国の援助金1億円以下にする(まず自分の国から)
・米軍基地を竹島に移転(狭)
・選挙で当選出来るなら、選挙で落とす事も出来るようにする
・議員の定年制度
・政界の民営化

#議員が減れば消費税も無くなるでしょう
    • good
    • 0

PSE法無くしたいです。


あと、地上デジタル放送の見直しを!アナログとデジタル両立させる!
日本に大きなサーキットを!
タウンページメルアド版さくせい。

っていう、非現実的なのばかり…
    • good
    • 0

まず総理大臣は国民の直接選挙により選出



働きながら子育てできる環境づくり
・妊娠・出産を理由に解雇する事業者に罰金
・託児所併設の企業に補助金
・働くママのフレックスタイム制
(父親に育児休暇を推奨するよりこっちの方がより現実的)
・産休補助にフリーター・ニートを積極雇用することにより就職率アップ(ちょっと難しいかな?)

年金の抜本見直しおよび廃止
自分の老後は自分で何とかしましょう。
年金の元本割れよりは自分でこつこつ貯めた方がましでは?

議員削減は私も同意ですね。
無駄な人員に割く金はない。
企業もリストラしてるのだから、議員もリストラして何ら不自然はないと思います。
    • good
    • 0

昔よき時代ではないですけど、


昭和の日本に戻したい。
    • good
    • 0

1さんの議員削減、同意です。



少子化対策として、子供のいる家庭に支払ってる児童手当?でしたっけ、それを月に3~5万円以上にする。絶対少子化問題から解消されるはずです。現在の無駄を削減すれば現実的な金額かな?
    • good
    • 0

必ず毎年8月15日は靖国に参拝します。

    • good
    • 0

良いですね~、このアンケート。



私は議員の数(国会、県議会、市議会等すべて)を半減します。
あと、看護師さんの報酬を上げます。(いつも見ていて大変そうだから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!