dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルに同じ

A 回答 (18件中1~10件)

議員の給料を減らすって言ってる人がいますが、そんな事したら自分の給料まで減っちゃうじゃないですか。


自分の場合は、やはり金の魅力に負けて裏で色々やるんじゃないですかね。

例えば、外国人参政権を与えて在日から金貰ったり、
人権を盾に一部の人間を優遇させて在日から金貰ったり、
税金を使って反日組織に援助して在日から金貰ったりしますね。
支持率は北朝鮮が崩壊した際の難民ニ千万人を受け入れ永住させて税金使って生活保護させればバッチリ確保ですよ!

あれ?既に民主党がやってる事ですね(笑)
    • good
    • 2

国立大学(国立大学法人)を再度国立化して、授業料を月額5千円くらいにします。


昔はホントに安かったみたいですが、今や私学と変わらないくらい高くなりましたね。
教育は国のいしずえなので、ホントに学びたい学生にはタダ同然の学費で勉強させてあげます。
その代わり、アメリカの大学並みに毎日かなり勉強しないと卒業出来ないシステムにします。
あと高校も義務教育にします。
    • good
    • 1

すでにお答えされている方と被りますが・・・。



1.ベテラン議員になるほど席を前にする(皆さん寝すぎです)
2.上記プラス、居眠り議員の席は一番前にする(又はカメラのまん前)
3.議員の車はすべて安い軽自動車(外国との公務以外)
4.医師・弁護士・公務員の定期試験
5.タバコ・酒税の更なるアップ(お好きな方には申し訳ないのですが)
6.戦争の本当の実態をありのまま教える(教科書美しすぎ)

今思いつくのはこれくらいですね・・・。
とにかく、まずは公務員から。公務員が改善されなければ、国民は動かないかと・・・
あとは平和ですね!日本が外国にしてきた侵略の歴史なんて、ほとんど書いてありませんよね。
    • good
    • 2

1、居眠り議員をその場でクビに出来る法を作ります。


2、選挙での組織票が選挙違反になるような法を作ります。
3、やくざ、チンピラ、暴走族は全員死刑にします。
4、国会議員の給料を出来高払い(国民の利益にどれだけ貢献したか)にします。
5、公務員が天下りしている会社を徹底的にイジメます。
6、原子力発電所を全て廃止し、全国の家庭にソーラー発電システムを無料で取り付けます。
7、フジワラノリカさんをお嫁さんにします?!?!
    • good
    • 3

良いテーマですね。


毎日の仕事・・・狭い社会に埋もれて居る自分を発見しました。
米国がパナマに侵攻したとき、英語の女の先生(米国人)に「米国はパナマの侵略を始めたのではないか」と質問したら、「明日大統領が演説することになっている。その演説を聞いてから答える」と言われました。
政治を考えることが身に付いていると思いました。
余談はさておき、
1 サラキンの金利を10%如何に下げる。
2 国防という意味の議論を国民的に展開させる。
3 どの国とも仲良くして、経済の交流を深め、戦争しにくい世界にするよう努力する。
4 国の基礎は家庭にあり、高校生に家庭を作る意味を教育する。
5 小学生から議論科を履修させ、議論によって事物、社会現象などの理解を深めさせる。
    • good
    • 0

思いついたのは、議員さんの給料・または数のカット。


米国寄りでなく、もっとアジア寄りの外交に力を入れること。

基本は「人の意見はしっかり聞く」。
そして、新しい法案等は国民にきちんと説明・議論してベースをきちんと整えてから。
焦って中途半端なまま成立させて、グダグダになっては元も子もないですし。
    • good
    • 1

首都移転



沖縄がいいな
    • good
    • 0

このアンケートいいですね!



・1さんの議員削減、同意です。
 あと、公務員は日本国籍を持っている者しかなれないけどこれを廃止し外国人にもなれるようにします。
 このせいで天下りなど官僚の腐敗がおこっているものと考えています。
・医師資格を保有している人の適正検査(5年に1回ぐらい)
・少子化対策として子供が義務教育が終わるまで親の税金を免除する。
 それと同時に30歳ぐらいまでに結婚しない人から独身税を取る。働いてない人からもです。
 これにより、早く結婚しようと必死になると思うし(就職、スキルアップなど)、ニート対策が改善されるのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0

「同一労働、同一賃金」です。



現在、報酬は労働に対して支払われているのではなくて、身分・地位に対して支払われていると思います。

医師になるまでいろいろな競争や訓練をしてきたのはわかります。でも、だからといって、風邪薬程度しか出さない開業医でもサラリーマンの何倍もの年収を一生取り続けるのはサラリーマンに失礼です。

大学教授は1年のうち半分も働きません。世の中に貢献する論文も書かず、教育熱心なわけでもなく、人格や徳を備えているわけでもなく、偉い先生に気に入られたとかで教授になるんですよね。それで年収が1千数百万というのは納得いきません。

弁護士も同様。金にならない仕事には実に冷淡な人が多いです。試験では好成績だったのでしょうが、実務を知らない人が多すぎます。本当にちゃんとした弁護士に巡り会うまでに、相当の時間と金と労力が必要です。


報酬・給与を労働に見合ったものにすれば、大抵は給与が下がるはずです。その下がった分のお金で人員を増やします。そして残業を減らしたり、休日を増やします。
失業者も減るし、時間に余裕が出れば、親も子供の面倒を見てあげられるでしょう。(子供を殺したりするのは、たいてい仕事で困っている大人でしょ。)今後、ちゃんとした大人を増やすためにも役立つはずです。
    • good
    • 0

決まっている。


出稼ぎ人間は故郷に帰す。
江戸時代の人口集中を解決したのはこの政策のおかげです。

外国の出稼ぎも一定期間過ぎれば必ず帰す。
不法滞在は一掃。
不法滞在幇助は財産没収して国外追放。

外国の移住者は文化人で日本に貢献していない人間すべて強制退去。
外国人の参政権は永久に凍結。

共生は国と国が共生を言うのであって、
身近で日本人と外国人が共生を言う勘違い人間は国外追放。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!