dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を買ったのですが、ナンバーが4219(死にいく)のような番号なんです (車検証のコピーで確認) これは、変えてもらう事 できますか? とても乗れません まだ、お金は払ってません

どうしたらいいですか? よろしくおねがいします(´ヘ`;)

A 回答 (8件)

陸運支局に行って所定の手続きをすれば、自分の好きなナンバーに変更出来ますよ。

当たり前ですが、自分で変更しに行くととっても安いです(4000円位だったかな?)。
ただし、2回程陸運支局に行かなければならないのでちょっと面倒かもしれませんね。
因みに、7777や8888等のぞろ目系は抽選になる確立が高いですよ。
    • 0

ナンバー変更に関しては、他の回答者さんの通り

可能ですので問題ないです。
もしすでに納車された後、ナンバー変更なら変更と同時に任意保険の異動手続き(ナンバー変更)も忘れずにして下さい。
    • 0

納車前なら、販売店に4200円払って希望ナンバーにしてもらいましょう。

納車の時にはそのナンバーですから。
    • 0

大変いやなナンバーですよね。

気になりだすと益々気になります。
私も以前の車で、4596(死後苦労)のナンバーでした。気にしないようにしていましたが、語呂合わせする人がみて笑っていました。
今の車は、4と9が入っていたので、ナンバー変更しました。
ディーラーの方にお願いして、希望ナンバーにやっていただきました。特別に実費だけでした。
あらかじめ下に桁、42(死に)と49(死んで苦しむ)は除いてあるそうですが、忌み嫌うようなナンバーは、陸運事務所で発行しないようにしてもらえればいいのですが、現在は、上記の2つだけです。

自分でも変更できますので、気になるなら、変更したほうがいいでしょう。なぜなら、そのナンバーに何年かは乗るでしょうから。
    • 0

最悪ですね。

僕も車でそんな感じの番号になったのですが、変えにいくのも面倒なのでそのままにしました。2台目の車は番号を指定したので、それで納得しました。
    • 0

4219(世にいい車)ですね。

気に入らないなら仕方がありませんが、気にしてもしょうが無いと
思います。変えるなら変えればいいでしょう。変えても同じ数字だったら
また変えますか?好き嫌いを言い出したらきりがないので希望ナンバー
しかありませんね。
でもこんなナンバー自分ぐらいしか許容できないだろうな。
なんて考えは無理でしょうか?
そして、登録した車はキャンセルできません。
    • 0

陸運局で変更手続きができます。

希望ナンバープレートになると4000円程度かかるようです。
これは住んでいる地域により変動あり。

車は既に車検証にあるように登録されているのですよね。
ディーラーで対応してくれるかはわかりません。
ナンバーも嫌な意味にと取ろうと思えば、取れる数字の並びもたくさんありそうです。
自分以外の人がナンバーを選ぶと、また気持ちの良くないナンバーと思うかも知れません。
嫌なナンバーから脱したいのであれば、ご自身で希望ナンバー登録するほうがいいと思いますよ。
    • 0

陸運支局に行って所定の手続きをすれば、ナンバー変更は出来ます。

もちろん、自分でも手続きできます。

最寄の支局に電話して聞いてみてください

参考URL:http://ohv.prettyblack.jp/tetuzuki%20likuun-zimu …
    • 0