アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、148cm43キロ体脂肪率25%の22の女です。
ど~~しても6月中に39キロになりたくて、3ヶ月間努力(運動・リセットダイエット)をしてきましたが、
42キロまでしか減らなく、リバウンドしてまた基に戻ってしまいます。
PCで情報収集をしていくうちに『7日間燃焼スープダイエット』なるものに出会いました。
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
これを実践してみたいと思っているのですが、私は、会社員ななので、お昼を会社で過ごすことになります。
スープとバナナだけの日とかになると、同僚に何か言われそうで・・・。
実際、仕事をしながら、やられた方は、どのように切り抜けたのでしょうか??

A 回答 (3件)

今日で2日目です。


以前2回しましたが、約5キロほどやせました。
ふつうに食事すると、ゆるやかにリバウンドしていきましたが・・・。
私はタッパーウエアのような容器に入れて会社でもしていました。バナナの日ももちろん。
会社の子と一緒にしていたので、励ましあって?無事最後までできました。

お腹がいっぱいなのになんか物足りなくて・・・っていうなんとも辛いダイエットです。
今もとっても辛いのです。

ちょっと体重が増えたときに、1食を置き換えるくらいがちょうど良いと思います。
    • good
    • 0

私もそのダイエットのHP見ました。


いろんなHPが出てるので、どれをご覧になったか解りませんが、確か私の見たのでは、緊急に心臓手術を必要としてる人用に開発されたとか何とか書いてあったように思います。

というわけで、このダイエット法は本当~~に健康を害する程の肥満の方用なんだと思います
私も試してみようかと思いましたが、やり方をみて
「これは厳しいだろう」
って思いました

私もダイエットで痩せないて悩んでた時、旦那に
「例えば体重の1割を落とすと仮定して、体重100キロの人が1割の10キロ落としても、所詮90キロで肥満に変わりはない。
でも50キロの人が1割の5キロを落として45キロになったら激痩せって言われるだろう?」
って言われました。
それ以来、痩せないって焦りそうになると、その言葉を思い出すようにしてます
    • good
    • 0

栄養士&トレーナーです。


HP読んでみましたが、気になったので、知り合いの心臓外科医(の卵)に本当にそんなダイエットあるの?と聞いてみましたが。「勘弁してくれ」と怒られました(^_^;。「ダイエットして体力落とされたら、こっちが困る」だそうです。「ま、脂肪が多いとメスが入れにくいけど、体力の方が大事」だそうです。どこかの病院ではおすすめしているのかな?

正直言って、この方法は体に悪いです。
月に体重の5%以上減少させると体にいいことはありませんし、またかなりの高確率でリバウンドしてしまいます。


 それと、体重や体脂肪率は正しくはかれていますか?
 ご飯を食べたり水を飲んだりしただけでも、「体重」は増加しますし、食べた内容によっても変化します。したがって、体の中のものが消化されて排泄される朝トイレから出てすぐ体重をはかるのが再現性が高く、もっとも体重が小さくでます。
 体脂肪計は種類によって違いますが、足ではかるタイプのものは風呂上がりに足の裏がちょっとぬれたような感じの時がもっとも正確にでます。
 体重が減らないと言うことは、今の体重がベストと言うことです。40キロを切るようなダイエットは体にいいことはないので、無理するのは危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!