電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全血の献血は年間の総量が決まっていますよね(たしか1200CC?)
そのほかに成分献血がありますが、これは、全血とは、別にできるということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1で回答したhiruminです。


既にNo.2で回答ある通りです。
全血の総量と、成分の回数は別々に換算されます。
献血の期間については、両方に絡んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとう!

お礼日時:2006/06/18 16:28

仰る通りです。


全血と成分献血の関係については、「あいだを開ける」期間的な取り決めしかありません。

回数に関しては、全血と成分 それぞれ別計算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2006/06/18 16:28

全血は年間、男性1200ml、女性800mlと決まっています。


成分献血は全血とはまた別に基準があり、
血小板成分献血を2回、血漿成分献血を1回と換算し、年間24回までです。

成分献血は、全血400ml献血から8週間後、全血200ml献血から4週間後、前回の成分献血から2週間後から可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、全血の総量とは、別にできる(ある程度の期間をあけば)ということでいいんですね?

お礼日時:2006/06/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!