天使と悪魔選手権

僕は来年、受験生になるので今、少しずつし始めているのですが、途中で眠くなってしまいます。そのため眠くならない方法を知りたいのですが、なにかいい方法を知っている方がいましたら、ぜひその方法を教えてください。

A 回答 (3件)

薬局に売ってるエスタロンモカって言う薬があるんですけど

夜中勉強するsoutennxpさんのような受験生が買って行くそうです。

少し眠い位だったら他の人の意見を参考にしてみてください。

究極眠くなって、どうしても寝たらまずい時の使用をお勧めします。

成分はカフェインなので飲みすぎ注意です。
かなり効きますよ(個人差もある)

錠剤とドリンクがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、薬局の薬剤師の方に聞いてみます。

こんばんは、soutennxpさん。

No.1の方も勧めているエスタロンモカ。私も時々使ってますがかなり効きますよ。
ただし、カフェインは依存性もあるので毎日使ったりはしない方がいいです。
今日だけはどうしても!って時だけどうぞ。

あと、合間に指先を一本づつ揉み解すようにマッサージしたり
何時間かごとに軽くスクワットしたりしてもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

ほんのちょっと質問の趣旨からズレるのですが、

眠くなったときには素直に寝るのが一番ですよ。
特に記憶ものに関しては、『睡眠することで記憶が固着する』という考え方が一般的です。
“覚える”→“寝る”→“覚える”の繰り返しが一番だと思われます。
それに無理して眠いままだと、暗記ものでない教科(数学)などでも考えがまとまらなくなりがちです。

これが受験間際だとすると、
他の方のアドバイスの通りにして不眠不休で勉強しないといけないでしょうけど
まだ一年あるんでしたら、余裕もって勉強計画を立てていけばよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。