アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私ではないのですが、彼女がよく氷を噛む癖があります。
みなさんの周りにも食べる方がいるかと思うのですが、これは何かの病気又は兆候だったりするのでしょうか?
ネット上で検索すると貧血・鉄分不足とかって書いてありますが本当でしょうか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

昔、母がそうでした


ボリボリ恐ろしいくらい食べてましたが
フとなくなりましたね
年取って歯が弱くなったせいでしょうけど;
飴玉も、今でも舐めずにボリボリと食べます
彼女さんもそうでしょうか?
多分、癖…だと思います。
母はピンピンしてますので
あまり心配なさらなくてもいいと思います
    • good
    • 0

病気でもその兆候でもありません、


もちろん貧血・鉄分不足でもありません、
ただ、氷が好きなだけです。
    • good
    • 0

こんにちは!


私の友人(女性)も氷が好きでよく食べているという話を聞きました。
なんでも氷が食べたくて仕方なく、しかも家の冷蔵庫で作った氷が一番おいしいと言っていました。
家に帰ったらまず氷を食べるそうです。

友人は確かに貧血で健康診断では必ず引っかかり鉄分の錠剤を飲んでいました。

友人が貧血だから氷が好きなのか、単なる嗜好の問題なのか分かりませんが、
とりあえず私の友人は貧血なことをのぞけば健康体です。
もう15年近くの友人ですが、私よりも健康そうにみえます。
(ちなみに友人、私ともに現在25歳です。)

個人的な経験で考えると、私もたまに無性に野菜が食べたくなったり
(特に大葉とか、セロリとかだったり、かなりピンポイントに)
特定の物を摂取したくなるときが多々あります。
たぶん体が欲しているんだろうなぁ、と思いながら食べたいものを食べています。

もう少し様子を見られて、明らかに健康を害しているな、と思われるようでしたら病院へ行くことを、私だったらお勧めします。
    • good
    • 0

明確な回答をすると禁止行為に該当してしまうので、こちらのサイトをご覧下さい。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F% …
    • good
    • 0

私もよく氷を食べます。


ただ、他に口にする物があるのに、氷ばかり貪り食うのではく、喫茶店やレストランなどで、ジュースやお冷を全部飲んでしまって口が寂しいので食べる、といった理由です。

もし、氷だけをむしょうに食べたいと言うのなら、そいう病気なのかもしれないので、一度本人に聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!