アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、国家公務員のアルバイトをしています。
生活費を稼ぐ為に、もう一つ仕事をしたいと考えているのですが出来ますか?
(今の職場で社保加入しています)

A 回答 (4件)

アルバイトですか?


うちの担当に聞いたら、『アルバイトは国家公務員ではない』とのことでした。
つまり民間人の副業規制はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朗報です!
アルバイトなので出来るかも…とか
社保加入(共済ではありません)なので出来ないのかなァ…とか悩んでました。
諦めかけていたのですが
今回の回答頂いて担当者に尋ねる勇気が出ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/25 13:14

ちなみに、国家公務員はアルバイトではありません。


おそらく、年賀状シーズンとかの配達のアルバイトは国家公務員待遇ですが、あなたの場合、官公庁のパートと思われますので、その上で副業可、です。
自分の職種が何か把握されておくことを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家公務員の研修を受け
時々、国家公務員としての講習も受けています。
郵便局関係ではありませんので副業可になりますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:55

長の許可が必要だったと思います。


場所長か、もっと上かは分りませんが、人事に相談してください。
『アルバイトで』国家公務員の仕事をしているんですか?
たぶん、臨時職員だと思うんですが、そうするとやはり人事担当者に相談、となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談することによって今の立場が不利になりそうです。
なので、
やはり掛け持ちは出来ないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 14:45

法律で禁止されていますので、できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
今の仕事は辞めたくないし
生活費を稼がないといけないし…悩みます。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!