プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中寝不足でも寝られないのですが寝る方法ないですか?

A 回答 (6件)

寝る必要は全くないと思いますが。

。。
授業を聴くことを薦めます。

授業以外でどうしても寝られない、つまり睡眠障害の場合は医者に相談を。
    • good
    • 1

つまり授業はどうでも良いってこと?

    • good
    • 0

授業中、眠れないのはいいことじゃないですか。


それに、授業中は寝ない方が良いのではないですか?

でも、あえて言うなら、教科書をひたすら読んでいたりすると、
自然にだるくなって来ます。そして頭を横にして机にたおして見ます。
だんだん睡魔がきますので、その時が来たらオヤスミなさい!
    • good
    • 0

思いっきり難しい数学の問題をベッドに持ち込んで解き方を考えてごらんなさい。

一発で眠れますよ(^_-)

この回答への補足

みなさん、すみません。僕の高校はチョー馬鹿学校で
授業の時間で掛け算の解説などあります。
教師もやる気がなく、勝手に飛ばしたりしているのです。
指導要領を適当におえるため。
私は気合を入れて、国立大学を目指すため、深夜まで勉強しています。ですから授業を寝たいのです。お願いします
数学を机に出すと切れられます。ほかにお願いします。

補足日時:2006/06/23 22:01
    • good
    • 0

何の目的で学校に行くのでしょうか。

学費を払って寝に行くのですか?

そんな高校、通う価値があるのでしょうか?
学校に行く時間で勉強して、夜は寝る方が効率的では。
    • good
    • 0

眠いのに眠れないなんて、saikjさんはきっとまじめな体質なんですね!


先生としては寝られるよりは、他のことでも勉強をしていてくれたほうがいいんじゃないでしょうか。
居眠りではちゃんとした睡眠取れないでしょうし、
平常点も下がってしまってもったいないと思います。
ですから、やっぱり他の方のおっしゃるように、
おきていたほうが良いと思います。

私は無駄だなって思う授業のときは、
授業の内容を聞きながら、その単元の発展的な内容を
他の参考書を使って勉強したりしてました。
数学とかなら、教科書の指定された問題はさっさと解いて、余った時間別の問題を解くようにするとか。

どうせ寝れない時間なんですから、有効に使ってくださいね★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!