プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、こちらの質問の際は情報を頂き助かり有り難うございました!
そこで、その情報の中で迷っているのですが、IKEA、島忠、ニトリの中での選択を悩んでます。
当方としてはこの中から1ツの店に絞り買い物をしたいと考えております。
以前、ニトリは行った事があるので分かるのですが、他のIKEAと島忠は行った事がありません。そこで、実際に行かれた方、この3店の中だと、どのお店に行こうと思いますか?
目的は、カーテン類や食器類、観葉植物、絨毯、照明です。希望は値段が比較的安くてもいい物だな~という取り扱いがあれば嬉しい。送料も安ければ尚嬉しいです。

それから、この3店はやはり平日に行くべきでしょうか?
土日は混雑で車もかなり並ばれるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願致します。

A 回答 (4件)

先日日曜にIKEAに行きましたが、駐車場も並ぶ事無く入れました。

オープン当時の混雑は緩和したようです。IKEAは見た目おしゃれな物が多いです。値段もそんなに高くはありません。私の個人的な意見ですが、値段なりかな~と思う商品もありましたので、よく見てお買いになった方が良いかと思います・・送料は高めです。<私は夜逃げ?と間違われる程車に詰め込み持ち帰りました。)島忠はニトリと同じ感じです。ごくごく一般的な品物で、おしゃれ~と言う物はないと思います。実用品的な感じでしょうか・・ちなみに我が家は、ソファー・テーブル・照明などなど、IKEAで揃えて参りました。快適です!
ご参考まで☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
IKEAとても魅力がありそうですね。
お洒落な物が多いみたいで是非見たいですね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/06/25 16:11

私の個人的な好みで「IKEA」です。



広く、種類も多く、店員も寄り付いてこないのでゆっくり見れます。

IKEAは持ち帰りを前提としているので、送料は高い?無料ではなかったと思います。

家具等もふくめて半日は時間がつぶせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます。
広くて種類が豊富なのは魅力ですね♪
ただ送料は高いのですね・・・。
でもIKEAお洒落みたいで是非行きたいですね。

お礼日時:2006/06/25 16:12

こんにちは。


6月はじめ頃、何度かIKEAに行きました。
家具類は豊富、食器類はそこそこあると思いますが、
絨毯とカーテンはあまり品揃えが良くないと思います。
(カーテンとセンターラグがほしかったので、良く覚えています)

照明は素敵で、お手頃なものが多かったですが、私が行った時には
在庫切ればかりで、結局買えませんでした。
観葉植物は、ごくわずかにあったかなぁ・・・
正直、植物はホームセンターで買った方が良いと思います。
(植物に関しては、家具店はどこもだいたい、
値段が高い上に状態が悪いことが多いです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
絨毯とカーテンの品揃えが余りよくないのですか・・・
それは困りました。
照明もほしいのですが品切れだと困りますね。
う~ん・・・お洒落な家具とかだとIKEAみたいですね。
検討してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/06/25 16:13

島忠ホームズの新山下店は割と上記のものがバランスよくそろっていました。

あと、普通の島忠は観葉植物の品揃えは多いと思います。ニトリの港北ニュータウン店はカーテンや絨毯、食器の品揃えは良かったです。こちらは駐車場はかなり混みましたが。
ただ、横浜星川にコーナンができてからはコーナンばかりでしたが。駐車場が広いし、安いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
島忠ホームズは魅力の様ですね、ニトリの港北店もカーテン、絨毯が豊富なのですね。
う~ん・・・今回は迷いに迷いましたが、カーテン、絨毯が欲しいので島忠かニトリで検討した方が無難ですね・・・
有り難うございました。

お礼日時:2006/06/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!