ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦して1日目なんですが、
野菜の日にノンオイルドレッシングやポンズなどの
調味料は使ってもいいんですか?

辛いものが苦手でスープの味付けも限られていて
ポンズ、味噌、醤油みたいなもの入れてくてたまらないんです^^;

ダイエット経験ある方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノンオイルならよかったはずですよ~。

もちろんポン酢も。
味噌は避けた方がよさそ・・・。
あくまで私の経験上です。

余談ですが、燃焼スープ終了後はリバウンドに気をつけてくださいね。
普通の食事に戻すと何事もなかったかのようにもとにもどりまっす!
体重が減って身体が軽くなったところで運動をしましょう。
燃焼スープで痩せるのではなく痩せるきっかけを作るつもりで!
ダイエットはそこからです。楽しんで運動できるように持っていきましょうーっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速、今日はスープにポンズ&サラダにドレッシングにしてみました。
これなら続けられそうです!

やっぱり急に痩せるとリバウンドあるんですね^^;
せっかくの苦労が水の泡にならないように気を付けます。

お礼日時:2006/06/27 21:08

スープの具材は、よく煮込んだキノコ類を使うと良いと、ごく最近の番組で言っていました。

 それと、ヨーグルト120gにスキムミルクをかけて、三度食べると良いそうです。 まだ、学会に発表していないそうなのですが、権威ある先生も驚いていました。
 僕もヨーグルトメーカーを購入して、牛乳からつくってみましたが、
美味しすぎて、続けられそうです。
よく煮込んだキノコ類を、味噌汁の具に使って、飲んでいます。
きっと、これならば、海水浴まで、痩せられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープが今日でなくなるので明日はきのこ入りで作ってみます!

スキムミルクも大量に余っているので、スープの1週間終わったらヨーグルト試してみます^^

私も、夏までに子供にお腹のお肉をつままれない体になれるよう頑張ります!

お礼日時:2006/06/27 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七日間脂肪燃焼ダイエットにキノコ類と大豆製品はダメ?

七日間脂肪燃焼ダイエットhttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm(別名キャベツスープダイエット)を試しています。
このダイエットですと野菜を摂取する日が多いのですが、私はキノコ類が好きでエリンギの炙ったものやシイタケを焼いて食べたりしていました。またALL ABOUTのアドバイスに従って豆腐などを摂取しています、
しかしダイエット掲示板などではこのダイエットにはキノコは良くない、大豆製品は良くないと言った意見をよく見ます。
せっかく決まったプログラムの意味が無くなってしまうのだそうです。
雑誌で偉い先生が言っていたとかどれもソースがあいまいなのですが、本当なのでしょうか。
詳しいことをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
ダイエット方法自体に関する批判などはネット上でいろいろ拝見しましたので今回はお許し下さい。

Aベストアンサー

七日間脂肪燃焼ダイエットですか。初めて見ました。
スープは食物繊維、ビタミンCなどが豊富に取れて代謝・便通もよくなりそうですね。
ただこのダイエットは急な体質改善などに用いられるダイエット方法だと思われます。食事のしかたが少し極端なような感じがします。
この七日間の食事メニューをすべて合わせて7で割るとほどよくバランスもいいと思います。

また、質問者のキノコ類と大豆製品はダメ?という疑問ですが。
ダイエットにはキノコ類はとてもいいと考えています。キノコ類には脂肪の代謝にもいいナイアシンやパンテトン酸が豊富に含まれています、食品自体のカロリーも低く問題ないです、ただ、炙って食べると書かれていますがその際の調味料、塩分には気をつけてください。
そして、大豆製品はマグネシウムが豊富でこれも栄養バランスを考えると摂取したほうがいいです。

この七日間脂肪燃焼ダイエットも栄養バランスを考えて、尚且つ簡単に食事ができるという点で流行っているのかもしれませんね。
ただ決まった食事ばかりとるのはストレスなるかもしれません、自分で総カロリー、栄養バランスを考えながら料理するのもいいかと思います。
(カロリー計算ができるサイトのリンクを貼っておきます)

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/

七日間脂肪燃焼ダイエットですか。初めて見ました。
スープは食物繊維、ビタミンCなどが豊富に取れて代謝・便通もよくなりそうですね。
ただこのダイエットは急な体質改善などに用いられるダイエット方法だと思われます。食事のしかたが少し極端なような感じがします。
この七日間の食事メニューをすべて合わせて7で割るとほどよくバランスもいいと思います。

また、質問者のキノコ類と大豆製品はダメ?という疑問ですが。
ダイエットにはキノコ類はとてもいいと考えています。キノコ類には脂肪の代謝にも...続きを読む

Q赤身の牛肉って??

すみません・・・

赤身の牛肉って何ですか??
牛肉って全部赤いのではないのですか??

赤身の牛肉って、どういう種類か教えてください!!
具体的に部位を教えてください、よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

霜降り肉ってわかりますでしょうか あれの反対語だと思ってください
脂肪分の少なくいわゆるサシの入っていない肉を赤身肉と言います
部位もいろいろあって 大体おしりに集中してますね
有名な部位ならヒレは赤身の代表ですね 高いですけど(笑)
あとはらんいちとか肩肉とか もも肉も赤身ですね
日本人は脂身の多い肉を好みますが赤身肉は肉本来の味が楽しめます
大体煮込み系にするのがおおいですね

Q寒天とゼラチンの違いを教えて下さい

レシピによって寒天を使用したりゼラチンを使用したり…。
書いてある物と逆の物を有り合わせで使ってはいけないのでしょうか?
まだ試した事はないのですが、どっちでも同じ固まるのには変わりない…そう思うのは私だけ??

Aベストアンサー

寒天とゼラチンの違いというと、原料が植物と動物由来ということです。
寒天は「天草」という海草を煮たものを漉して棒状に固め、それを寒干ししたもの。
ゼラチンは豚などの動物性コラーゲンを精製したもの。(鯨や牛由来の物もあるが、現在はほとんどが豚由来原料)
食感も違います。寒天は「かっちり」固まるので歯ざわりがありますが、ゼラチンは「プリプリ」としているので喉越しが良いです。
寒天は、あんみつ、フルーツポンチ、水羊羹、牛乳かんなどの和菓子に、ゼラチンはゼリー、ババロアなどの洋菓子にという用途が考えられます。
ゼリー代わりに、「寒天」を使う位は問題ないかと思います。
ゼラチンの代用品としては「アガー」というものがあります。
食材専門店、業務用食材を扱う卸店などで購入できます。
よくケーキなどにフルーツが飾られている時その上にゼリー状のものがコ-ティングされていることがあるかと思います。それは「アガー」」を使っています
アガーは植物由来の増粘多糖類で、ゼラチンよりも凝固力が緩いです。
寒天の代用品としては、杏仁(アンズの種の仁)の粉などがあります。これは字からおわかりのように、杏仁豆腐の原料です。本格的な飲茶の杏仁豆腐ではこれを使っています。(逆に寒天での杏仁豆腐は「代用」ともいえます)ただし、杏仁粉は高価ですし、どちらかというと漢方薬として使われることが多いです。

以上のような違いがありますので、ご参考下されば幸いです。

寒天とゼラチンの違いというと、原料が植物と動物由来ということです。
寒天は「天草」という海草を煮たものを漉して棒状に固め、それを寒干ししたもの。
ゼラチンは豚などの動物性コラーゲンを精製したもの。(鯨や牛由来の物もあるが、現在はほとんどが豚由来原料)
食感も違います。寒天は「かっちり」固まるので歯ざわりがありますが、ゼラチンは「プリプリ」としているので喉越しが良いです。
寒天は、あんみつ、フルーツポンチ、水羊羹、牛乳かんなどの和菓子に、ゼラチンはゼリー、ババロアなどの洋菓...続きを読む

Q脂肪燃焼スープにベーコン等を入れると効果は無くなるんでしょうか。

脂肪燃焼スープにベーコン等を入れると効果は無くなるんでしょうか。
ネットで読むと毎日食べると良いらしいんですが、どうしても味に物足りなさを感じます。
ベーコンやウィンナー、鶏肉とか入れたら効果は無くなってしまうものなんでしょうか?
御存知な方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「効果が無くなる」という極端な状態にはならないと思います

ベーコンは脂分が多いのが難点ですが
加熱してカリカリベーコンの状態にして利用すればかなりカロリーを抑えられると思います
ウィンナーは茹でてもなかなか脂分が抜けませんので
魚肉ソーセージを使ってみてはどうでしょう
鶏肉はささみに少々の塩をまぶし酒蒸ししてから、細く裂くと
良いスープの具になりますよ

味にアクセントが欲しいのでしたら、酸味や辛味を利用するのも手です
お酢やタバスコ、コショウなどは、相性良いですよ
私は脂肪燃焼スープを作った事が無いので、合うかどうか分かりませんが
チキンスープやコンソメスープなどに入れて飲むのが好きです

いろいろ試して、楽しく健康を手に入れてくださいね

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Qお菓子を食べてすぎた翌日体重減るのはなぜ?

大学生の男です。

僕は身長171cm体重51kgです。
とにかく甘いものが大好きで
普段は食べ過ぎないようにはしているんですが
たまにむちゃな食べ方をしてしまいます。
ロールケーキを一本とショートケーキ2、3個一気に食べてしまったり
菓子パンを一日に5、6個食べてしまったり・・・

そういう時は結局普通の食事を減らさざるを得ないんですが
その翌日には体重が減ったりしています。
明らかに一日の摂取カロリーはオーバーしてますよね・・・

これってどういうことなんでしょうか。

Aベストアンサー

お菓子を食べ過ぎても、あなたが言っているように普通の食事を減らすのならば、トータルではそんなにカロリー超過にはなりません。一日の摂取カロリーでトータルしてみれば大したことないんじゃないかな。

あと体重は既回答にあるように水分変動量によるところが支配的です。これだけで一日に2kgくらいはプラスマイナスしますよ。これに対して体脂肪なんてせいぜい増えても一日に100gちょっとが限度です。ちなみに100gの体脂肪は720kcalに相当します。いくらお菓子を食べまくっても100gも脂肪分を摂取することは難しいと思いますけどね。あなた100gのバターかじれますか?気持ち悪くなるでしょう?

お菓子を食べ過ぎて仮に体脂肪が100g増えても、何かの拍子で水分が2kg抜けてしまったら、お菓子を食べ過ぎた分は体重計には現れてきません。それがあなたが体験していることの内容です。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報