アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはわかめが大好物で、毎日大量に食べます。乾燥わかめです。
おみそ汁に汁気がなくなるほど入れます。
たくさん食べ過ぎることで、何か害はあるんでしょうか?
塩分はとりすぎかな、と思うのですが、それ以外で何かありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

vivien さん こんにちは

わかめは、ヨードが多量に含まれ、新陳代謝を促させ、また、コレステロール値を下げる効果、免疫力を高める効果があります。そしてカロリーゼロ!まさに健康食品です。いっぱい食べてね。

甲状腺の病気などないなら心配ないと思います。だって、汁気がなくなるほどとありますが、実際はお椀半分くらいの量でしょう。バケツ1ぱい分なら(笑)問題あるかもしれませんが。

ちなみに私も、わかめをはじめとする海藻類は、カロリーがゼロの為、毎日大量に多分貴方より少々少なめ食しております。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、ありがとうございます。
さすがにバケツ1ぱいは食べてません(笑)。
ふにゃふにゃなのはきらいで、歯ごたえがあるくらいがすきです。

カロリーが低くても、キノコ類はおなかにたまらないんですが、ワカメやひじきはけっこうおなかいっぱいになるので、せっせと食べています。
髪の毛も真っ黒です!

ごくごく稀に

『ヨード大量摂取』
による弊害が起こることがあります。

ヨードまたは「I」、ヨウ素で調べてみて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応害はないともいえないんですね。
ちょっと心がけておきます。