プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃、授業中に「アメリカはUSA。Americaなんて言ったら北アメリカや南アメリカまで指してしまうので使わないで!」と英語の先生(日本人)に言われたことがあったので、ずっとUSAを使っていました。
でも、最近、友達になったアメリカ人はAmericaって言ってるのを聞いたことがあります。
アメリカでよく使われているのはどっちですか?

A 回答 (3件)

US と 言うのが多いと思います。


AMERICA も 結構使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Americaって聞いた時、「あ~使っても分かるんだ」って思いました。
USも使うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 18:24

多分ユナイデットステイツって言います。



映画の吹き替えでも合衆国って言ってるでしょう?
    • good
    • 0

イギリスのことをU.KといったりEnglandと言ったりGreat Britainと言ったりするのはまた別の例ですが、USAもAmericaどちらも使いますよ。


アメリカ合衆国という「国」を特定したいときにはU.S.Aといいますが、普通の文脈の中でアメリカ人同士がAmericaといったらもちろん米国のことです。
ほかにU.Sとか会話ではStatesもよく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ネイティブはStatesも使ってるんですか。
いろいろ言い方ありますね。

お礼日時:2006/06/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!