アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材派遣業界に興味があります。
・スタッフサービス
・ピープルスタッフ
・フォーラムエンジニアリング

この3社の企業規模はどのような感じでしょうか?
自動車メーカーや電機メーカーなどにたとえて教えてもらえるとわかりやすくありがたいです。

ご存知の方お願い致します。

A 回答 (3件)

人材派遣業界、やめといた方がいいですよ。



夜21時位までなら残業は当たり前。

人を扱う商売なので、クレーム対応に忙殺される。

すごい適性のある人と、そうでない人の両極端に

分かれる業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに上述3社の企業規模ご存知ですか?

あと、同様に転職サービス会社についても教えていただけるとありがたいです。

・リクルートエージェーント
・インテリジェンス
・他

お願いします。

お礼日時:2006/06/27 23:00

ある派遣会社に勤めていた者です。


すいません、ピープルスタッフについては私の住んでいる地域にはありませんので分かりません。
フォーラムエンジニアリングは、個人的には中小規模のような印象があります。
スタッフサービスに関しては、派遣業界NO1を謳っているだけあって、全国展開していますし大規模です。

派遣会社に興味をお持ちとのことで、派遣会社の社員で働きたいとお考えなのでしょうか?
派遣会社の社員は若い人がほとんどです。
なぜなら、過酷な仕事なので続かない人が多いからです。
人の入れ替わりがかなり激しかったです。
新しく入ってきたな・・・と思ったらいつの間にか辞めていたり。。
かなりの強靭な精神力と体力が必要とされる仕事です。
派遣スタッフや取引先企業からのクレームなどの重圧、毎日の残業など本当に過酷です。
利点としては、過酷な分お給料がいい事だけです。

私は派遣会社社員でコーディネーターとして勤務していましたが、毎日の重圧、朝8時から夜23時過ぎまでの長時間勤務、これでうつ病になり体も壊し退職しました。
土日休みでしたが、2日間で疲れがとれるわけでもなかったです。

参考までに・・・。

この回答への補足

大変参考になる回答ありがとうございました。

派遣会社か転職支援の企業への再就職を目指しています。
いままでのキャリアですと、一般企業,メーカーは難しい私です。
実は転職が多いので...

とても参考になりました。
転職支援企業についてもご存じないですか?

補足日時:2006/06/28 21:43
    • good
    • 1

♯2です。


転職支援業界については無知です。
お役に立てなくてすいません。

派遣会社は、学歴としては大卒からというところと、高卒OKというところもあり、未経験や転職の多さがネックになるということは少ないと思います。
同僚達も前職様々で、学歴も様々でした。
転職回数が多い分、色んな社会を経験していてこういう業界ではプラスに働くのかなと思います。

私も転職回数が多く、学歴も経験もありませんが採用されたので。
やる気を買ってくれるのかなと思います。

どちらの業界に転職するにせよ、頑張ってくださいね。

この回答への補足

質問追加です。
ご覧になったらどなたか教えてください。

派遣業界は年俸制が多いようですね。
年俸制というのは残業や休日手当てがつかないのが一般的なのでしょうか?

補足日時:2006/06/29 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度アドバイスありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2006/06/29 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!