プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車高を落としている方に質問です。
この前、道路の真ん中に猫の死骸がありました。
私の車は車高が高いので、タイヤとタイヤの間(車の真ん中)を通して走ることができたのですが、
車高を落としている車はどうやって避けているのでしょうか?
相当車高が低い車だと避けなければフロントのエアロとかで引きずってしまうような気がするのですが・・(汗
ちなみにそこの道路は1車線で対向車線も車が多くて対向車線に少しでも、はみ出すことはできません。

A 回答 (3件)

止って、対向車が切れる(無理矢理はみ出す)のを待ちます。

勿論、幾ら後続車がどれほど繋がっても待ちます。降りて屍骸をどかすなどとはしません。
賛否両論でしょうが、ひき殺したのは別の車であり車高の低い車では無い!屍骸を跨げない事が悪いように思われがちですが、元々ひき殺した人物が「始末しない事」が原因なのですから、車高短車に乗っている事が(待たせる行為)悪いように思われるのは心外なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その道路は周りが田んぼで迂回する道が遠いこともあってか
車の量がとてつもなく多い場所なんです。
しかもその距離が何キロも続く道路なんです。
だから対向車線もトラックとかの通行も多く、みな結構スピードを出しているので
急ブレーキをかけたら危ないような場所でした。
私も前の車が通った後に死骸を見つけたので急ブレーキはかけられませんでした。
こういう場合はやはり仕方なく引きずるしかないんでしょうね・・
轢いた車がちゃんとどかしてくれればいいのですけど、やはり触りたくないんでしょうね・・

お礼日時:2006/06/29 11:25

以前ローダウン車に乗っていました。



カーブを曲がった先などに動物の屍骸などがある場合は避けきれない場合がありました。エアロなどはつけていなかったので車体の底と路面ではさまれて『ゴンゴンゴンゴン』と音がしていました。音も前方から後方へと移動していくので、今どのあたりを通過中か手に取るようにわかりました。かなりリアルな感じです。

余談ですが、何年か前に鹿がはねられているのを見た事があります。大型トラックにでもはねられたのだろうと思いますが、鹿だけあって巨大な肉の塊がドーンと落ちてるって感じでした。はねられた衝撃だと思いますが皮がはがれて正に肉塊でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な体験をされましたね^^;
鹿の場合だと、道路の隅に移すのも大変そうですね・・

お礼日時:2006/06/29 11:27

極度に低い場合は、引きずるしかないと思いますが。


それがローダウンの宿命かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずってしまうと洗車の時に泣きそうなくらい大変そうですねorz

お礼日時:2006/06/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!