「商材」ってどういう意味ですか?商品のことですか?
まだ売られてない商品のことですか?何でもいいので
教えて下さい!

A 回答 (2件)

gooの新語事典で検索したら有りましたよ。

品物などの有形の物、情報など無形の物の両方を指す様ですね。
語句の使用例は
http://nikkei-biz.goo.ne.jp/business/perfect/con …
下の参考URLは新語辞書です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • 0

「商売の材料」でしょうか。

売って利益を得るための物、という感じがします。
たとえ「その人が買った物」でも、「売るつもりの物」だったらその人にとって「商材」でしょう。

検索エンジンを使って、いくつかのHPを見て、の感想です。
    • 0