プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^

6年ほど前から使っていたデジカメが最近調子が悪いんです。
手振れがすごくなったというか・・・。
前までボケなかった写りがボケるようになった。という感じです、。

私の手が震えているわけではありません。

これは買い替え時なのでしょうか?

買い換えるに当たってはまた6~10年使えるものがいいとおもっていますので慎重に選びたいのですが、理想にあいそうなものがありますでしょうか??
・手振れ補正付き
・子ども(ハイハイ)の動きについてこれるシャッター速度(?)
・室内撮影が多いのですがフラッシュはあまり使わずに綺麗に写るもの
・SDカードのもの
・小さい
・3万5千円以内

浅田まおちゃんのCMしているデジカメは水にぬれても大丈夫で、写りも理想的なのですが、SDカードではないんですよね・・・。
そのデジカメと似た感じのものがいいのですが・・・。


A 回答 (4件)

No4です。


LUMIX-FX01のXが抜けていました。
    • good
    • 0

一押しはLUMIXF01です。



光学式の手ぶれ補正
手ぶれ補正は光学式の方が良い
iso感度は最大1600
フラッシュを使わなくてもOK
SDカード
価格も予算内だと思います。
    • good
    • 0

ハイハイの次は、立って歩きますよ。


その次は駆け回ります。
コンデジだと、AFの時間が長めなので動いているものを撮影する事が苦手です。
子供が大きくなれば、運動会などもあります。3倍ズームクラスのレンズでは、35mmフィルム換算だとせいぜい100mm位の焦点距離にしかならないので、300mm位のレンズが使用できる方が便利です。

という事で、これから長年使用できるデジタル一眼をお勧めします。レンズを交換する事で色んな用途に使用できますし、圧倒的に画質が綺麗です。
手ブレ補正つきのデジタル一眼は、ソニーのα100とペンタックスのK100Dがあります。
α100はボディだけで10万しますが、K100Dはボディだけで6万円台で、キャッシュバックを考慮すると5万円台で購入可能です。
レンズキットで、プラス1.5万位でしょうか。
ISO3200まで対応しているので、フラッシュを使用せずとも撮影できますし、おまけに、SDカードも使用可能です。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

デジタル一眼!!できれば一番欲しいものです!友人が持っているのですが、その変の写真館より全然綺麗にうつりますね^^

ですが持ち運びの点からするとちょっと・・・。という感じです。
大体私一人で子どもを抱えて行動するので極力荷物は少なめにしたいのですTT)
余裕ができたら2台目で購入しようと思います。

お礼日時:2006/07/02 22:50

>6~10年使えるものがいいとおもっています・・・。


 無理です。 今お使いのデジカメも良くもったと感心します。 カメラの単価が下がっていますので耐久性は以前のものより落ちています。

 松下電器産業 LUMIX DMC-LS2なら実売2万円前後でほぼご希望の仕様だと思います。

参考URL:http://panasonic.jp/dc/ls2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そうなんですね・・・。てっきり10年くらい使えるものかと思ってました。だから6年目でガタがくるなんて丁寧に扱ってないから!?とおもってました 笑

ルミックス!!とてもよさそうです。
実物を見に行ってきます^^

お礼日時:2006/07/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!