電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラパンのGタイプに乗っています。去年中古で買いました。内装も可愛いし、形も気に入っているのですが、スピードの出だけどうも遅いところが気になっています(><)以前はスターレットに乗っていて、それに比べるとやはり遅いです。
他の部分は気に入っているので、スピードだけ何とかならないかなと思うのですが、ターボとかつけるしかないのでしょうか・・・。通勤で毎日乗っている(往復40キロくらい)のでどうしても気になってきて。
自分が乗りやすいように、ちょっとずつ変えていきたいなーともくろんでいます。全然詳しくないですが・・。
どうしたらいいか、いろいろご意見いただけたらと思います。20代女

A 回答 (4件)

今時の軽自動車は 車重が重いので "とろい" です 660ccのエンジンで


1t近くの車を走らせるのは 辛いですね ターボついてても15年ほど
前の 車重680kgの"ミラターボ" の加速とは 比べ物にならないですね
どれに乗っても さほど変らないと思いますが
三菱の"トッポBJターボ" だけは 少し速い感じがします。。。
ラパンNAですかー "ライトチューニング" をすると少しはきびきび
走るようにるかな?! イリジウムプラグ(プラグコード) マフラー
エアクリーナー ローダウン アーシング 。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ライトチューニングをすると少しきびきびするんですね。参考にします。有難うござました。

お礼日時:2006/07/04 01:03

スターレットとNAラパンですかぁ・・・パワー感の差はしょうがないですよ(笑


ラパンも登場時はNAだけで パワー不足をかなり言われて
ターボ車が追加されましたからね。

軽のNAのパワーを上げるのは正直むずかしいです。
お金をかけても金額に見合うほどのパワーアップはできません。
ターボ車に乗り換えるか・・・我慢しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
パワーの差は確かに仕方ないですよね。
とりあえず我慢します。

お礼日時:2006/07/04 01:01

軽自動車(ラパン)で普通車並(スターレット)の動力を求めるなら、下の方が書かれてるとおりだと思います。

内装、外形を気に入って購入されたのですから、可愛がるしかないです。ちなみに従妹の車を購入するに当たり、僕がNAとターボの違い等を説明して購入させました。(ラパンターボ SSでないです)購入するときに誰かに相談したのでしょうか?身内や販売店の方に相談して購入すれば、なにかしら状況が変わっていたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ラパンは外見と内装に一目ぼれして、中古で買いました。大して相談もせずに買ってしまったので、自分が悪いですね・・・。内装など、もっと自分好みにして、乗りやすくしていきたいと思います。スピードは仕方ないですね・・・。

お礼日時:2006/07/03 10:21

ターボ付きに乗り換えるしかないのでは?


660CCと1300CCを比べたらラパンがかわいそうです。
ゆったりと静かに乗りたいなら普通車を買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ラパンの内装などが気に入って買ったので、買い換えずに乗ろうと思います。確かにスターレットと比べても差は歴然ですね・・・

お礼日時:2006/07/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!