人生のプチ美学を教えてください!!

舌が痛く動かすと舌がつった感じがします。 病院はなに科に行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

口腔外科と耳鼻咽喉科が専門です。


耳鼻咽喉科は舌癌の手術をしていますので、大丈夫ですよ。
口腔外科は紹介状がないと診察してくれない場合が多いと思いますから、まずは耳鼻咽喉科を受診すれば良いと思います。
    • good
    • 0

歯科口腔外科か、心療内科をお勧めします。

    • good
    • 0

口腔外科ですね。

近くに無いなら とりあえず内科に行って紹介状を書いてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科か歯科口腔外科。

たぶん耳鼻咽喉科。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!