電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフィンの為に夏の間だけ別荘感覚で部屋を借りようと思っています。

湘南エリアで3ヶ月程度、海まで徒歩で行ける部屋を借りたいです。
なるべく安いところが良いです。
お勧めの場所はありますか?

またこのような場合、礼金なしの物件を借りて3ヶ月程度で退去するか、レオパレスのようなところを借りるかどちらがお勧めでしょうか?
ちょっと調べたところ、レオパレス3ヶ月だと30万。
一般の物件家賃5万で仲介手数料、敷金1ヶ月で25万。
ただレオパレスは光熱費込みですのであまり変わらない感じになってしまいます。

どなたか意見をお願いします。。

A 回答 (2件)

一般的に普通の賃貸物件は短期間では貸さないところのほうが多いです。

最低でも半年以上借りないと違約金など発生する場合があります。
個人の意見としましては引越しなども少しで済む、家具つきのレオパレスのようなところで借りたほうが楽なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋に行ってきました。
三ヶ月程で出るのは大丈夫だと言われました。
ただ、入居費用、退去費用が意外とかかる事。家賃の3ヶ月分程度。
で見積もりがレオパレスと微妙なところになりました。
レオパレスは三ヶ月で35万、家具付き光熱費込み。
一般賃貸は、家賃はレオパレスの半分程度なんですが、仲介手数料と礼金敷金で三ヶ月分余分にかかるため30万程度。家具なし、光熱費別です。

家具はテレビだけあれば良いのですが、悩みます。。

レオパレスはやめた方がいいです。

敷金礼金不要とうたいながら、実際にはいろいろ不明朗な金取られます(システム料金、抗菌施工代、お任せセット代、基本清掃料積立金、家財火災総合保険+消費税、場合により入会金)。光熱費込みですが、使いすぎないよう、光熱費の目安という紙が入っており、それを超えると退去時に請求すると脅されます。部屋は壁が薄く、隣の部屋のおならやケータイのバイブが聞こえます。サーフィンのためとはいえ、音まるぎこえじゃ、つらいと思いますよ。

これがこの会社の実情です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2247140

湘南エリアの小さな不動産屋さんまわられて、そこのオヤジさんに探してもらうのが一番いいですよ。地元のオヤジさんの親切が一番。現地に足を運ぶことです。
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋に行ってきました。
三ヶ月程で出るのは大丈夫だと言われました。
ただ、入居費用、退去費用が意外とかかる事。家賃の3ヶ月分程度。
で見積もりがレオパレスと微妙なところになりました。
レオパレスは三ヶ月で35万、家具付き光熱費込み。
一般賃貸は、家賃はレオパレスの半分程度なんですが、仲介手数料と礼金敷金で三ヶ月分余分にかかるため30万程度。家具なし、光熱費別です。

家具はテレビだけあれば良いのですが、悩みます。。

レオパレス反対とお勧めの回答があり悩みますね、、