アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PFUという会社について知りたいのですが,PFUで働いていたり,噂を聞いたりした人など,教えてください.よろしくお願いします.PFUアクティブラボについてもよろしくお願いします.

A 回答 (3件)

具体的にどんなことが知りたいのか分かりませんので、PFUのホームページを見てみてはいかがでしょうか?



株式会社PFU
http://www.pfu.fujitsu.com/
PFUアクティブラボ株式会社
http://www.pfu.fujitsu.com/pal/

参考URL:http://www.pfu.fujitsu.com/,http://www.pfu.fujitsu.com/pal/
    • good
    • 1

東京都町田市にあります。

国道16号に面していて、南町田駅から歩いていけます。
昔は液晶の研究などをやっていたと聞きましたけれど、今はどうなんでしょう?
パナソニック、富士通、?、の合弁企業で、PFUと名前が付いたのです。現在もそうだと思います。
今の仕事の中身はわかりません。
    • good
    • 0

ryuitiさん>東京都町田市にあります。



正確には「にも」あります、ですね。
本社は、石川県河北郡宇ノ気町 にあり、
町田にあるのは「開発センター」です。

また社名の由来は、「パナ(P)ファコム(F)ユーザック電子(U)」
とも言われていますが、「U」は「株式会社内田洋行」とも
言われているそうです。

結構大きな会社ですので、何をしているかと聞かれると
いろいろしている、と答えてしまいます。
勤務地や部署によってかなり違いますし。

知りたい内容と理由にもよりますが、
No.1 で回答されているように PFU のホームページをごらんになるか
資料請求される方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!