プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、FREEGENEのAC-2500 と言う2.5インチHDDケースを購入した所ドライバはメーカーのHPよりダウンロードして下さいと取説に書いてあったので早速、HPへ行ってDLページへ行ったのですがその先のリンクがなくドライバがDL出来ません何方かここ以外からDLできるところがあるかご存知の方いらっしゃいませんか?そのHPのURLはここです→http://www.freegene.com/download/やたら重たいHPですがどうかご存知の方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーのHP以外のサイトで、勝手にドライバは著作権等の問題で公開できないでしょう。


とりあえず、メーカーのサポートに相談すれば?

まぁ、事前に確認せずに購入しちゃったのは、ミスでしたね。
XP等ならOS標準のドライバで動くだろうけど、98SEだとドライバが無いと無理だからねぇ・・・・

別のケースに買い換えた方が早いかな。

この回答への補足

仰るとおりで・・・安物買いの錢失いでした。サポートへ相談したいのですが英語はさっぱりなので諦めます。取り敢えず購入した店に言ってみます。

補足日時:2006/07/04 23:31
    • good
    • 0

確かにダウンロードできませんが,そこの説明を見ると120GまでのHDDはドライバーのダウンロードは必要ないと書いてあります。



なくても動きませんか?

この回答への補足

デバイスマネージャーを確認すると?マークが付いていますし、コンパネにも表示されません・・・因みに今回外付けにするHDDは古いノートPCのHDDで6Gがしかありません

補足日時:2006/07/04 23:17
    • good
    • 0

何のドライバーなんでしょうね。

普通NT系以降ならドライバーなんていらないと思いますが?。

この回答への補足

USB接続なのでUSBドライバ?でしょうか・・・因みにOSは98SEで製品自体は98SE Me 2000 XP対応と書いています。

補足日時:2006/07/04 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!