「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ボーナスが出たのでまとまったお金を定期預金にしようと考えています。今泉州銀行のダイレクト支店の金利が5年で1.65%なので預けようかと考えてますが、もうすぐゼロ金利解除するかもしれないのでもう少しの間待っていたほうがよいのでしょうか?ゼロ金利解除となった場合には金利はすぐに上がるのでしょうか?

A 回答 (2件)

●「ゼロ金利解除」と、なっても、「預貯金などの、金利」は、すぐには、上がらない、と、思います。

とりあえず、「待機資金」(これから、まとめて、預け替えを、しようとする資金、など)は、預けようと思っている銀行などの、「自動つみたて定期預金」などで、「つみたてておいて??」、ある程度、金額がまとまったら、「定期預金」や、「国債」「個人向け国債」「公募地方債」などに、時期を、見計らって??乗り換えて、みたら、良いと思います。

決して、「あわてず」「あせらず」「おちついて」??が、鉄則です。・・・ハイ。
    • 0

すぐに金利が上がると言う保証はありません。

現在の時点で高金利の商品を選んで預金をすべきです。
    • 0