dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の16歳です。
私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。
受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:)
最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。
8月までになんとか痩せたいのですが・・・。
どなたかいい方法教えて下さいませんか??

A 回答 (7件)

1ヶ月もないのに4キロ落とすのは無理です。


仮にそんなダイエットをして4キロ落としても
それは本来のダイエットを成功させたと言えないと
思いますし先ずリバウンドが目に見えています。
急激に体重を落とすと、たるむしシワができます。
そんなダイエットをまだ16歳の女の子にお勧め
できません。
最初は痩せてどうしたいのか目標を持つこと。
目標が定まっていないと挫折します。
間食は我慢して下さい。
水分補給は水かお茶で。
どこへ行くにも歩いて下さい。
そして歩きながら脳を鍛えて下さい。
私は必ずキレイにやせると唱えてください。
強く強く思い込んで下さい。
食事は腹7分目位にしてみてください。
それから家でもできるストレッチ体操を課して下さい。
体に無理な負荷を掛けても長続きしません。
毎日日課にできて続けられる様にしてください。
これで私は洋服サイズを13号から7号にしました。
焦らないでやってみて下さいね。
    • good
    • 1

もちろんご理解頂けていると思いますが、死ぬ程やらないでくださいね。


節度をもって、食事量を減らすと良いと思います。
ハードな運動を急にやると命を落とす事がありますから、急な運動も気をつけてください。
    • good
    • 1

あえて再び登場!



#2の方法をとると、確実にあなたの成長を阻害する結果となりますので、絶対にやらないようにという悪い例です。
生理が無くなって20歳になる前に閉経して子供が作れなくなってもいいのかな~? 骨粗鬆症になって背骨が横方向にS字型に曲がってしまって、松葉杖がなければ歩けないなんてことになってもいいのかな~?いきなり倒れてしまって残りの人生を病院のベッドの上で過ごすなんてことになってもいいのかな~?それでもいいなら真似してください。

ダイエットってのは、人の身体に関係する事柄。
このコミュニティーの回答者には、平気で生命の危機に陥るようなアドバイスをされる方もいらっしゃいますので、気をつけてください。

もちろん、私のアドバイスも、信じなくても一向に構いませんよ。信じるかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

朝飯、昼飯、晩飯の前に、アメやガムを食べることです。


食欲が抑制されます^^
そのまま食べないのもありですね。
ダイエットしたいって本気で思えば
胸がいっぱいになり、ご飯もたべにくくなります。。
あまり健康的なダイエットとはいえませんが。
    • good
    • 0

やっぱり運動でしょうね。



でも限界があるので 半身浴などで 汗をかいてみたらいいのでは!?
    • good
    • 0

断食が早いです。


私の断食は本当に何も食べないのではなく、朝は豆乳、昼は野菜ジュース、寝る前に牛乳といったようなメニューです。
断食は最初は大変ですが、胃が小さくなるのか、少ない食事で「別に平気」になってきます。
8月までに痩せたいなら断食がお勧め。希望の体重になると思いますよ。
最初の数日が大変なので、それを乗り切れば慣れます。
    • good
    • 0

ダイエット専門家が登場!


8月までに痩せたい…んだったら、ハードな運動をとことんやればいいんでないかい? とは言ってもあまりお勧めできないけど…。
それ以外の方法(例えば、食事量を減らしたり、食べたものを吐いたり)すると、あなた自身が身体を壊してしまい、早死にするか、不治の病で苦しむかのいずれかです。
あなたのような悩みを抱えている人は多数いらっしゃいますが、決して無茶はしないように。
第一、8月までに痩せなければ、世界が滅亡するようなとんでもない事態が発生する、な~んて事はないんですから。
なので、気楽な気持ちでダイエットするのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!