dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

主治医から栄養剤を処方されたのですが
味がなじめず困っています。
ジェビティという保険対応ではない、無味無臭の
栄養剤があると聞いたのですが
これが手に入る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。教えてくださいm(_ _"m)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

返事が遅くなりましてすみません。

ジェビティは下記URLで購入する事ができます。
ただし栄養価はエンシュアとの容量の違いもありますが、一本当たりの栄養価がエンシュアの3倍近くあります。
ここまではご質問に対して機械的な補足を行っただけです。購入されるかどうかはお任せします。

ここからは私の薬剤師としてのコメントをさせて頂きます。
処方薬を頂いている以上、私のポリシーとしては医師の知らぬ薬を服用するというのはそれがどんな類の薬であれ、少なくとも私の患者様には控えて頂く様に指導をさせて頂いております。
適用の背景から考えるに、消化管手術をご経験されたのだと思いますが、いずれにしましても、ジェビティ服用の際は必ず自己責任で服用して下さい。

参考URL:https://www.mimaki-family.com/item/item_14788.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。
単なる栄養剤だと思っていましたが、やはり主治医に相談したほうがいいですね。確認を取ってから、購入を考えます。HP、教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 01:38

主治医に、今の栄養剤の味で困っている事。

ほかのものに変えてもらえないか、お話になられましたか?
どうしてもなければ、自費でもいいから、と、お話ください。

出来る限り、保険の方が費用が安く済みます。
それに何の病気でかかっていらっしゃるか存じませんが、その治療のためには、医師が知らない薬を使っているのはまずいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。
主治医には相談していませんが、処方箋の薬局では「エンシュアしかないです」と言われました。ジェビティ、ちょっとお金がかさみますが、今はそれも言ってられないので、やっぱり主治医に相談してみようと思います。

お礼日時:2006/07/18 01:36

薬剤師です。



今、服用されている栄養剤はなんという名前の栄養剤でしょうか。

この回答への補足

こんにちわ。
アポッド・ジャパンの、エンシュア・リキッド
というものです。
甘すぎてどうもだめなんです。
ジェビティもアポッドなんですが、
行ってる処方箋の薬屋さんには置いてないみたいで・・。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/07 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!