プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日 申し込んでいた上記書類が郵送されてきました。
60~64歳まで約17万(年)
65歳から基礎(75万)が加算されて計92万でした。
ということは64歳までは月14000円ということですよね。満額の65歳からでも11万弱?そんなに少ないのですか?(65歳から数年もらえる加給年金は含まずですが 自力で調べたところ396000円でした。)
 現在主人54歳(S27・1生) S49.3 22歳より60歳まで厚生年金に454月加入予定です。
 ただいま年収740万です。(総支給額、10年変わらず)月々の年金支払額は約35000円です。平均的な収入だと思っていましたが…。平均的な年金額に全然届いていません。どうか お詳しい方 チェックお願いします。計算式も教えていただければうれしいです。解らないながらも逆算しましたら どうやら平均給与(?)は30.5万のようです。(不確か)
不明点は補足させていただきます。 よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

詳しい年金算出は下記を参照ください。


社会保険庁:http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index …
マネー情報:http://www.saveinfo.or.jp/tool/nenkinsimu/index. …

厚生年金払われてますよね。
その収入からでは少ないかも。
転職されたり、住所を変わられていませんか?
一度加入履歴調べられてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お知らせ頂いたHPは すでに確認済みです。
転職も転居もありません。加入履歴も確認しました。
1日経って 少し落ちつき 今朝 発行元の社保庁へ問い合せてみたら 基金に加入しているので おおかたはそちらからの給付になり 記載されていた金額は物価スライド分のみと判明しました。お騒がせしました。

お礼日時:2006/07/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!