dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NOVAの「VOICE」に興味があります。

NOVAのレッスンを受けなくても、VOICEだけ受けられるシステムはないのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

またお邪魔します。

直接NOVAにお尋ねされるのがよいかと思いますが、以前はありました。今もあると思いますよ。

ただし、ボイス会員の場合は入会金が高く、少し前の話ですが確か5万円くらいしてました。1回払って終わりではなく、会員資格の更新ごとに払わなければいけなかったので、それじゃ馬鹿馬鹿しい、ということで、少額の通常のレッスンチケットを買って(割高でも5万捨てるよりはましという考え)ボイスも入る、という方もいました。通常のレッスンも入学金は一応ありますが、よくキャンペーンで0円になるので、実際はあってないようなものだったかも。(今はどうだか知りません。ご自身で確認ください)

また時々通常のレッスンメンバー向けに「ボイスパス」というのが売り出され、1万円強で1ヶ月、2万円弱で2ヶ月ボイスルームに入り放題です。
しかしいつも売ってるわけではなく、キャンペーン的に年に1回(最近は数回?けっこう頻繁に売ってるみたいですが)しか発売しないので、いつ売りだすかはわかりません。買った日から有効なので、買っておいてあとで使う、はできません。
しかも最初に書いたとおり、このパスはボイス会員は買えません。通常のレッスンをとってる人だけ買えます。こういうメリットを得るために通常のレッスンメンバーになっている人もいます。

でもこういうことはノバのサイトには書いてないですよね。おおっぴらに宣伝もしていないようですし。(儲からないからあたりまえかも)
実際カウンターで根掘り葉掘り聞いてみれば、良心的なスクールであれば教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
詳しい回答をありがとうございました。
英会話教室は本当に高いですね。
儲かるようにできてるわけですよね。
参考になりました。

元NOVAの生徒です。

僕が生徒だったときはVOICEだけでもありでしたが、一回分のチケットが割高でした。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
ありがとうございました。

あると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。